遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

怒り プライド 深い悲しみ バッチフラワー

今日は 朝のちょっとしたことが引き金になり
内側に ちいさな怒りがふつふつと・・・

で そのまま 会社へ

怒りは 時間とともに
大きくなっていきます

ウィローの怒りです

なんで自分だけこんな目に・・・ という被害者意識
自分を正当化

感謝行もしてみたのですが
すぐ忘れてしまうし
あまり やりたくもない

心は まわりのちょっとしたことにも 反応していきます・・・

さらに 
私の中の プライドが 許せない と怒りはじめました
ちょっと 爆発しそうな感じです

プライド 勝手に踏み込まれたくない 一人が好き
ウォーターバイオレット

心の中では
怒りにまかせて
すごい暴言がわきあがってきました 

おおお なにこれ~
何が起こってるんだー

と思いながら
自分の心をひたすら観察

しかし・・・

このままではあかんと思ったので
いつものように
まず
怒りを増幅させ
そして
広がるだけ広がったら
解放していきました

そしたら
怒りが消えていました

そして今度は
悲しみがあがってきました

仕事場で流れていた曲のせいもあったのかもしれないのですが
ああ
やっぱり 私の怒りのそこにあるのは
悲しみなんだと思いました

先日どこかで読んだ記事にも
怒りの元になっているのは 悲しみだと書かれていました
すべてがそうなのか 
私にはわかりませんが
確かに 悲しみが怒りの引き金になることはあるようです

そして

もうひとつ気がついたことがありました
それは

プライドが傷ついた
と思うってことは
自分を大切に扱って欲しいと
どこかで願ってる

そして
誰に大切にしてほしいのかというと
自分なのだと気がついたのです
そう
相手の問題ではなく
自分の中の 問題 だったのです

そしたら
状況が 変わってしまいました 笑

面白いなあ って思いました

悲しみ
スターオブベツレヘム

深い悲しみ
胸が張り裂けそうな悲しみ
スイートチェストナット

ちなみに
ウィロー
いつも書いているように
自分の人生は自分で作っていると教えてくれるレメディです


さあ 明日は晴れてくれるかな?