遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

先日のセッションから 「お花の力を借りようと思って・・・」

f:id:ericosblog:20191030212146j:plain


先日のセッション
クライアント様にお会いしてすぐに こう言っていただきました
「お花の力を借りようと思って・・・」

自分の感情を なんとかポジティブにもっていこうとしても
簡単じゃないことってありますよね

それは
鋼鉄を曲げようとするくらいのエネルギーや力が必要なんじゃないか
と思うときがある

ネガティブな感情を ポジティブにもっていこうとするとき
ものすごい労力を要するなら
それは 
何かが違うきがするのです

人はそんなふうにはできてない

たとえば恐れ 怒り
対処の仕方はいろいろありますが
感情によっても 対処の仕方が違うこともあります

ただひとついえるのは
無理やり 違う方向へもっていかないこと
でしょうか

お花使って 楽してください
それでいいと 私は思います

もちろん 完全に楽になるまでは 時間がかかるときもあります
でも
途中で やめないで あきらめないで

これが私からの願いです

必ず光がありますから

それと同時に
花々を使って
自分自身を知ってもらいたいのです

そんな講座も やってみたいのですが 笑

フラワーレメディについて 学んでもらい 
そのつど その日学んだレメディから できるだけ 少ない数のレメディを使ってもらう
そんな 講座をしてみたいと思っています
最終回か あるいは 毎回か
生徒さんに プラクティショナー役を体験してもらいたいとも思っています
レメディを選ぶ側ですね

いつ実現するかわかりませんが
また 実現することがあれば お知らせしますね

なんにしろ
だまされたと思って
一年くらい レメディつかってみてください
一生のうちの一年
たった一年が
ものすごい 何かをもたらしてくれるかもしれません

既成概念というメガネをはずして
手放しで ただ体験してみてほしいです

自分を知る
自分の内側を感じる

写真はロックローズ
今回のセッションで選ばれたレメディの1つです

私もよくお世話になりました