遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

バッチフラワーの反応と ボディマップと感情の一致

先日
あることがきっかけで
自分の中に
ビーチがあがってくる
ということがありました

ビーチは
批判 こうすべき など
他者を批判する と言う人向けのレメディです

そこで
ウィロー
オリーブ
ビーチ
でトリートメントボトルを作ってみたんです

そうしたら・・・
その日いきなり
ビーチがあがってきたのです



最近 ある方に
その人に必要なレメディとエッセンスを
2種類使ってもらったことがあるんですが

そのときも やはり
いきなり 
その指標となるものがあがってきたそうです



その人も
こんな感じだったのだろうか?
と思いながら
自分の中の 批判と
そこからくる強烈な怒りを感じていました

ただ

これまでと違うのは

怒りを見ている自分
批判を見ている自分
が どこかにいる

ということでした

怒りや 批判と
一体となってない

これは ありがたかったです

でも
ちょっとだけ しんどかったですけどね 笑

そのすぐあとに
たまたま
ある人への 思いやりの感情が沸いてきて
そこから 一気に
間逆の方向へとシフトしました

批判したくなる人から
優しい言葉をもらったんです

面白かったです

そしてまた こんなこともありました

先日の ボディマップをみていて
このところ 体の問題で苦しんでる友人のことを調べてみたんです

そのあとすぐ
その友人の言動から
ある感情を持ってることがわかったんですが
それが
苦しみの元となってる部位と
一致していたのです

びっくりしました
ちょっと感動すらしたくらい 笑

なんであれ
どの人にも 最善を尽くし
幸せに
豊かに
なってもらいたい

私の願いはそれだけです

だから
これからも頑張ります

なにかあったら
きて下さい

お待ちしてますね