遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

セッション予定とお話しをちょこっと(7/13更新)

7月16日 火曜日から終日セッション可能です
お待ちしていますね

先日も書きましたが

苦しい考え方をする人
っていますよね

そんな風に生きてこられたのかもしれません

私もそうでした

人って いろんな人の影響をうけて
(特に 両親あるいは そのどちらかなのでしょうが)
大人になりますよね

今回の 本田さんの本にもあるようですが
いかにして その いろんな人の影響から離れるか
それが
結構大事な気がするんです

自分が思っている自分は
本当の自分ではないかもしれない

ちょっと ややこしいですが 笑

私は こわがりで 臆病
自信がなく 劣等感のかたまり 

椎原さんのいうところの
だめだめ な人 笑

でも
それも どうでもよくなってきました

できないものは しょうがない
でも
もしかしたら
できることがあるのかもしれないし
ないかもしれない

それより
誰か大切な人たちといて
やさしい気持ちになれて

バッチフラワーや フラワーエッセンスに助けてもらって
それを
ほかの人にも 還元したい

そのために 行動できる瞬間が幸せ

そして
愛する人たちのために 祈ることならできる

それくらい

でも

生きているだけで価値がある 

明日はセミナー 二回目
皆さんに 楽しんでいただけるセミナーとなりますように

この間 久しぶりに三条あたりへ買い物にでかけたら


そうそう
駐車場が見つからなかったとき 笑

外では コンチキチンと鳴っていました
あー そういう季節かー
とか
祇園祭かー
とか
まったく思うことなく
何でいまこんなのが 鳴ってるのかな?
と思ってました 


とことん 天然 笑

f:id:ericosblog:20190713205303j:plain