遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

あの頃に戻りたい・・・バッチフラワー&フラワーエッセンス

表題のようなご相談
受けることあります。

これまで 私もそのために努力したこともありました

でも
もうやめました・・・

以前なら 絶対そうは言わなかったのですが・・・

何かが起こる
そこには 意味があります

例えば とてもいい関係だったのに 壊れてしまう
理不尽な出来事で 解雇される
今は 誰かのほうが いい思いをしていて 自分にはまわってこない・・・

などなど・・・

そりゃもう 一杯あると想います


昔の私なら
なんとかして あのときに戻ろうとすることもありました

パヴェル 
まだ引退しないで!
代表辞めないで!
みたいな・・・笑
(意味分かりませんよね 笑 私事なのでスルーしてください)

愛するものとの関係ならなおさら
良いときを振り返り維持したいもの・・・・

でもね
それは 違うのだと 今になって知ったのです

川の流れ
どうあるのが自然でしょうか?

大原則は
すべてはうまくいくためにある
です

起こる出来事が
一見物凄くマイナスのように見えても
その人が 受け入れ また 前に進めば
こんな意図があったのか

天地にひれ伏したいようなことに
気づくはず

でも・・・
 
いつまでも 過去にこだわってしまうと
せっかくもらったチャンスが
なかなか成功へと結びつかず
帰って遠のくのではないかと想うようになったんです

愛する人が ピンチになったら
受け入れるのは難しいでしょう
それは 当然のことだと想います。

でもね
愛するなら なおさら
今 そして これからのその人に
最高最善が起こることを一緒に願ってあげるほうが
その人の真の幸せへの近道
だと想うのです

なぜなら 執着は停滞を生んでしまうからです
だからこそ 手放すことが 凄く大事なのだと想うのです

それが自分であれ 愛する人であれ
大事であればあるほど
手放して その人のこれからに幸を祈ってあげるほうが
その人が今まで以上に成功を収める確立が高いんじゃないかと
想うのです

意味なく 理不尽なことなんて起こりません
そして
理不尽なことが大きいほど
大きなプラスのエネルギーを生むことができるんじゃないかと想うのです
実際 そういう人いっぱいいますよね

大変な経験してる人って
乗り越えられるものしか与えられないと言いますよね
だから
それだけ その人は凄いのかもしれません

だから こういうお悩みがきたら
戻るのではなく
手放し
新しく築くことを私は勧めることにしたのです

それが 天地の理にかなってるとおもうからです

そのほうが
これまで以上に素晴らしい人生が待ってると
信じているから

過去はここにはもうありません
痛い思いは
誰かを苦しめるためにあるのではないと想います

でもそれも
一人ひとりが 何を信じるかによります

解雇されて 誰かを恨むのか
前を向いて これはよりよきことのためにある
と感謝しながら 進むのかで
その後は全然違ってくると想うのです

まあ 色々書きましたが
私はクライアントさんに
過去くらいの幸せじゃなく
その何倍も何十倍も幸せになってほしいと願ってる
それだけです

写真は ヒマラヤンフラワーエンハンサー let go

playfullness.hatenablog.com

f:id:playfullness:20181108211510j:plain