遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

恐れの理由 バッチフラワー&フラワーエッセンス

今日ふと想ったこと
それは・・・

恐れや不安は
こっちへ来るんじゃないよ
あなたの行くべきところは
あっちだよ
って教えてくれてるのかもしれない
ということ

恐れや不安があるとき
好きなことにフォーカスしなさい
とは
よく言われること

でも 不安が大きくなると
それが見えなくなるし
なんで好きなことを?
と想ったりもする

でも そうじゃなくて
不安の方向は
自分の向くべき方向じゃない
わくわくや 好き があるところが
自分の向くべき方向なんだ

もちろん
不安や恐れが大きくなりすぎると
そこに 飲み込まれそうになることもある

これって
でも・・・

ミムラスとかロックローズだけじゃなく
トラウマとか 過去世も関係してるんじゃない?
と想うことがある

どうしても 自分から離れない感情があるとしたら
今世以外も 考慮にいれてもいいのではないかと

または 
生まれてくるとき・・・

ここ 本当に関係してることが多いです

恐れにつきまとわれてる人たちに
生まれるときに何かあった?
と聞いたら


逆子だった
へその緒が首にまきついてた
帝王切開で・・・

など 出てくることが本当に多いです
そのあたりも参考にしてみてもいんじゃないかと想います

もちろん
そんなもの 信じない
と言う人はそれでいいと思います

自分の信じれるものだけを信じる


でも
大切なことは
自分を大切にすること
心を
体を
すべてを・・・

だから
恐れや不安から
守ってあげるのも
大切なこと

なんではないかなと・・・

恐れ 恐怖 に使われるお花の1つ
Grey Spider Flower - Australian Bush Flower Essences

f:id:playfullness:20181105212803j:plain
交野市でお花のお話しします
11/17 バッチフラワー&フラワーエッセンスの世界 in 交野