遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

自分自身を、深く、受け容れることだ。OSHO

動物や、小鳥達を、見てごらん。

誰も、悩んではいない。
誰も、悲しんではいない。
誰も、不満を抱いてはいない。

混乱(フリークアウト)した水牛を、
見たことがあるかね?

水牛は、日々、同じ草を食みながら、
完全に、満足している。

彼らは、悟っているも同然だ。

そこには、緊張というものがない。

そこには、自然との、自分との、
あるがままの、全てとの、
途方もない、調和がある。

水牛は、
世の中で、革命を、起こす為に、
自分達を、スーパー水牛に、変える為に、
宗教的で、有徳になる為に、
宗派を、創ったりはしない。

いかなる動物も、
人間達が創った、様々な理想には、
見向きもしない。

動物達は、みな笑っているに、違いない。

「一体、どうしたんだい?
なぜ、自分自身で、あるがままで、いることが
出来ないんだい?

他の誰かに、なる必要が、どこにあるの?」

だから、まず、
自分自身を、深く、受け容れることだ。

OSHO:「ゴールド・ナゲッツ」(和尚エンタープライズジャパン