遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

神社で見つけた フラワーエッセンスのお花たち

先日のお休み

真名井神社へお参りに

 

本当は家で爆睡したいほど疲れていたのですが

朝早く目が覚めたのです

 

おきてすぐ

こう祈りました

 

今日一日

天地に委ねます

 

私は天地の計画に従って

一日を過ごします

 

そして・・・

 

PCを立ち上げ

facebookをあけたら

最初に目に入ってきたのが

日本の神託カードでした

 

そこに書かれていたのは

豊受大神宮三重県)と

真名井神社京都府

でした

 

私は暖かくなったら

真名井神社に行きたい!

と思っていたので

即決しました

 

天橋立に行こう

 

でも

疲れを引きずっていたせいか

なんだかいつもと違う感じがしました

でも 何かしら意味があるんだろうと思ってそのまま参拝しました

 

写真は その途中で出会ったお花さんたちです

 

さっき調べてみたら

どちらもフラワーエッセンスになっているお花でした

 

最初の スノードロップはご存知の方も多いかと思うのですが

次のお花は ペリウィンクル

五弁のはなびらと 中の五角形

パシフィックさんとコルテさんから エッセンスがでているようです

ちなみに このお花

ハートスピリットエッセンスにも入っていました

びっくり!

 

ネイチャーワールドさんから引用させていただきます

 

パシフィックエッセンス 

スノードロップ  Snowdropこだわりを手放し楽しく生きる

・気の流れを堰き止めるようなエネルギー的ブロックや停滞パターンを手放し、意欲とインスピレーションにあふれる人生の体験を喜びと共に探求できるように。気やエネルギーを失っている人の為に。

・恐怖心や束縛など、気の流れを滞らせている障害を解放し、身体の底から自由に肉体的表現ができるように。

 

◎チャクラ:ルート(第1)、太陽神経叢(第3)、クラウン(第7)

◎経絡:腎経、膀胱経

 

パワーオブフラワーヒーリングエッセンス

ホワイトスノードロップス  White Snow Drops

スノードロップは繊細な花で、溶け始めた雪の中から茎を覗かせ、春の訪れを知らせてくれます。その慎ましやかな花々は、大地にお辞儀し、感謝、謙虚さ、優雅さを教えてくれます。これは、再生、穏やかな希望、そしてつらい過去からの解放が必要なときためのエッセンスです。このエッセンスは、自然や花々に心を開かせてくれます。危機的な状況下にあっても、難なく障害を乗り越えていくための素晴らしいエッセンスとなるでしょう。

 

パシフィックエッセンス 

ペリウィンクル  Periwinkle

抑うつ感を解放する

・落ち込んでいたり、否定的な感情や抑うつ的感情により心身から魂が抜けたような感触を抱いている時に本来の自分、自分は誰かを思い起こし、真の原因に気付き解放していく為に。冬の間に生じやすい季節的な抑うつ感にも。

・明晰な記憶をもたらしてくれるので、夢や過去世退行での記憶や理解の助けに。

 

◎チャクラ:セイクラル(第2)、クラウン(第7)

◎経絡:心経

 

PHIエッセンス

47 ペリウィンクル  Periwinkle

・安らぎとバランス。ゆるぎのない心、感情をくれる。

・心がもっと落ち着き、自分のセンターにいられるように。

・ストレス下で距離をおいて対応することが出来るようサポートしていく。

 

◎チャクラ:ハート(第4)、第三の目(第6)

 

 

セッション予定です

 

f:id:ericosblog:20190617211435j:plain

f:id:ericosblog:20190617211448j:plain