遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ビジネスへの応用 自尊心や自己価値感を高めるフラワーエッセンス

というテーマで今日は書いてみたいと思います。

といっても
これは ビジネスだけではなく
すべてのことにあてはまると思うのですが・・・

よく 心屋さんが 書かれてますよね
頑張らない
って
でも  実は自分はまじめ だとも 笑

頑張らないほうが うまくいく
その理由は
天地の計画があるとしたら
その 頑張りが 計画のじゃまをしてしまうことがあるのかも
そんな気がしてきたのです

もちろん
楽しくて仕方がない場合は そのまま楽しんでください 笑



ドSの宇宙さんの本にも書いてありましたが
0.5秒で実行に移す?
ということ

ヒントがやってきたと思ったら
とにかく できるだけ早くそれを 実行にうつすこと

で やってみて ちがっていたら
やりなおすなりしたらいいのではないかと思うのです

ふと 何かがしたくなったと思ったら
できるだけ早くそれをやってみる

天地が 重たいお尻を蹴ってくれることは
そうそう ないと思うので 笑
来たら 
考えるより動く
動くことで また 次がうごく

なぜなら
前述と同様
思考が 
マインドが 
エゴが
せっかくの 天地の流れを
じゃましてしまうことが
いやというほどある
ようにおもうわけです
自分の体験からすると 笑

流れに乗るのは
崖から飛び降りるよりは
ましだと思いますし 笑

また

ビジネスが停滞していたりするときには
自力で頑張ろうとしても だめなこともありますよね

自分自身への価値観の低さが
仕事の成功のじゃまをしていることだって
ありますよね

もし 自分の中で
何かしら 仕事にひっかかりがあるようであれば
どこが ひっかかっているのか
まず 自己観察されるのも いいかもしれません

フラワーエッセンスには
豊かさに関するものがありますが
それは
自分の中にある
豊かさをじゃまするものを
手放させてくれるものだったりします。

それは
○ グラウンディングのなさかもしれませんし
グラウンディングできてないと 顧客は増えないそうです)
○ 自尊心 自己価値の低さかもしれません
○ あるいは エネルギー不足 これも重要だそうです
○ 批判的 これは本田さんの言葉にもありましたが 自分も批判されるという思いが根底にあります なので これもまた物事をスムーズに進むのを妨げます
○ すべてを自分でコントロールしようとしているのかもしれません
  これが 最初の頑張りですね
  流れにゆだねること これがものすごく大事 でも 怖いですよね 笑

もちろん これら以外にも いっぱい

そして
そういったことも
フラワーレメディやフラワーエッセンスの得意分野なのです

自分らしく 楽しく ビジネスを展開していけたらいいですよね

ビジネスも そのほかのことも
ベースは愛 じゃないかなと思います

だって
愛がないと 豊かにもなれないですよね

自分でひっかかるところ 苦手なところは どこでしょうか?
そこが なかなか変わらないよなあ
というとき
まさかの フラワーエッセンス
試してみてください

疑いながら使っても大丈夫です
だって
赤ちゃんも 高齢者も わんちゃんも
レメディがヒットしたら 
効果がでるからです

ただし
効果がない場合があります
それは・・・
その方自身が 
根底で変化を望まれない場合です
実は成功をのぞんでないと言う場合です

で 今日は 自尊心・自信 のレメディとエッセンスを少しだけ

ラーチ (バッチフラワーレメディ)
自信がないために 避けている部分があったら
それはもったいないことだと バッチ博士もおっしゃっています
「ラーチ 自分のことを、周囲の人と同じくらい有能で価値があると考えられない人に。失敗を予想し、決して成し遂げられないと感じているので、達成に向けて思い切ってやってみたり、情熱を傾けて努力することがありません。」

何かを先伸ばしにしているときも 試してみてください。

ブルーベリー ポルン (アラスカン)
ボグ ブルーベリーと同じく「豊かさ」に関係します。これは花粉からとったもので、ブルーベリー全体よりも精妙なエネルギーを持ち、深いところで強く働いてきます。人がこれまで信じてきたことや、こだわってきたことを解放することを助けてくれます。その結果として、人が深いところでつながりたいと欲している新しいエネルギーの流れにつながりやすくなります。
※こちらも 自己価値に関係しています。

ブラックコホッシュ (パワーオブヒーリング)
ブラックコホッシュは感情とメンタルの領域をつなげてバランスを取り、自信や自己価値を損なう中毒のパターンや感情面での依存を乗り越える為の内なる勇気と強さを見出すことができるようサポートし、真の解放を達成させてくれます。“女性の為の植物”ともいわれるように、月経に関わる問題を和らげ、出産の手助けをしてくれます。ブラックコホッシュは白い槍状の花が太陽に向かって上向きに咲きます。恐れや執着や中毒のもつれた糸を解き、私達のオーラを白く清らかなエネルギーで浄化してくれます。過去を手放し浄化する準備が出来た時に摂るべきエッセンスです。

ストレングス(チャクラ:太陽神経叢) (ヒマラヤン)
自分の個性、創造力、誠実さ、正直さ、自分を重んじる気持ち等を高めてくれます。この物質的世界において、どう自分を表現するかということ。自分に対する愛。自己のアイデンティティー。具現化する力。自尊心や自信のなさを乗り越え、生来の創造力を発揮できるよう助けてくれます。心もとなさ、人間としての力のなさ、人生の方向性ややる気の欠如、絶望、抑うつ、抑圧等の気持ちを払いのけてくれる。幼い頃に条件付けられたパターンを手放すことを助けてくれます。

この写真をみて 嫌いとか好きとかいう感情が強くでたら
ラーチの性質をお持ちかもしれません