遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

これから使ってみたいエッセンス(1)|フラワーエッセンス

こんばんわ
暖かい日差しが本当に嬉しい一日でした 

いつも 何かあるごとに いろんなエッセンスについて調べるのですが
その中でも
何度も出会ったり
一回のヒットで興味がわく
というエッセンスがあったりします

機会があったら使ってみたい
というエッセンスのご紹介をさせていただきたいと思います

検索テーマ:グラウンディング

ブランド:アラスカンエッセンス
カテゴリ:リサーチ・エンバイロメンタル
商品名:ギーア クウォーツ

ギーア クォーツ Gigha Quartz
この環境エッセンスは、スコットランド西岸のはずれにあるギーア島で、2006年のプラクティショナー養成プログラムの時に作られました。
島の南西の海面に隆起して露出した、巨大なドラゴンのようなクォーツの上でのことでした。そのクォーツは、100メートル離れた先でようやく露頭が地平線の下に沈み、見えなくなります。そして島を突き抜けて島の北西の端に姿を現すのですが、そこでは海岸沿いにしばらく洋上に浮かび、再び海に沈みます。
このクォーツの構造は太古の神聖なエネルギーが具象化したもので、私達が何に同調するかということとグラウンディングを根底からシフトさせます。
このクォーツは、光、エネルギー、深い叡智、そして地球の古代の秘密の結晶です。
4大基本元素の完璧な融合であり、この惑星の強固な基盤を象徴しています。
そこで作られたこのエッセンスは、私達を自分自身の内側にある同様の場所に連れて行ってくれます。
ギーア クォーツ エッセンスの癒しのレベルは多様です。
その第一はグラウンディングで、穏やかでパワーを与えるような方法で、もっと今に集中できるようにしてくれます。グラウンディングがしっかりしてくると、この惑星とより深く同調する為に、自分の内側の核となる強さと秩序を強化できるようにします。その同調によって、肉体的にもエネルギー的にも、より上向きで、充足して、本物の姿勢で生きられるようになり、それが、自分のパワーと創造性をいっそう大きく表現することへとつながります。(ネイチャーワールドさんより)

レビュー
http://bercelesta.jp/SHOP/al-re-en03.html

数年前 アラスカンのプロデューサーだったスティーブのワークショップに行ったとき、とあるクリスタルからエッセンスを作る体験をさせていただきました
その母液(エッセンスの大本となるもの)は参加者全員に無料で配られました
今も大事に持っています
今 ギーア・クウォーツの説明を読みながらふとそんなことを思い出しました
とても天気のいい 少し肌寒い日でした
(スティーブ先生は昨年1月に他界されました)

頭でっかちかな?とおもうときには
グラウンディングのエッセンスをとったり
バッチのホワイトチェストナットなどをとりいれながら
毎日 3分くらいでもいいので ゆったりと椅子に座り 沈黙する
そんな時間をとってみてください

くつろぐと 何が起こるのか
ぜひ ご自身で体験してみてください

真に幸福に 豊かに生きている人は
ゆったりとしていませんか?

写真は ギーア島のクウォーツです