遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

体調の変化

一ヶ月くらい前のこと

仕事仲間の一人が
更年期なのか
生理が半年くらい止まらなくて困ってる
と言っていました

ちゃんとしたセッションをしたわけではないのですが
一緒に仕事をしてるので
その間に 私なりに観察させてもらって
レメディを選び
トリートメントボトルを作って渡しました

その後 どうなったんだろう?
と気になっていたのですが
あえて 何も聞かずにいました

先日 
会話の流れから
生理が止まったことを 教えてもらいました

嬉しかったです

もちろん レメディだけではなく
付随するいろんな理由があるのでしょうけど・・・

でも
体は正直やなあ
と 改めて思いました

例えば

旅行にいくと
便秘したり 風邪をひく
という人いますよね

それもまた
感情の影響をうけて
それが 体に反映されたもの

私は思っています

いつも言うように
私は風邪を引くと 眠くなるので
レスキューとクレマチス
頻繁に飲みます
すると
咳も 
のどの痛みも 
体調不良も
いつの間にかどこかへ消えていきます

毎回
不思議やなー
と思っています 笑

バッチフラワーレメディや
フラワーエッセンスで 
ぜひいろいろ実験してみてくださいねー

写真は
仕事仲間さんに選ばせてもらったレメディです
ほかの方が
同じ症状があるからと 
これらと同じレメディを使われても
効果があるわけではありません

その人の感情や性格にあわせてレメディを選ぶ
それが
バッチフラワーレメディです

f:id:ericosblog:20190731222749j:plain