遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

IT : Operaブラウザさん と 便利ツールKeepさん

f:id:ericosblog:20190729205954j:plain


PCで使ってたChromeブラウザが
このところ頻繁にクラッシュするので
OPERAに変えてみた

というか 
サブで使ってたOPERAをメインにしてみた

仕事で使うこともあるので
FIREFOXIE も入ってるけど
ほぼ使わず・・・

スマホにも
4つのブラウザをいれてる

ドルフィン
OPERA
Safari
Chrome

ドルフィンはパスワードを記憶してくれるので
OPERAは広告ブロックがあるのでYoutubeの再生にもってこい
Safariはもともとはいってるので・・・
Chrome 予備みたいな感じで入れたブラウザ

という使い分け

デザイン的に一番気に入ってたOPERAだったけど
PCでメインにしてみて さらに気に入った

結構細かいところまで自分で設定できる
(今設定しなおして 細かすぎてちょっと大変かもと思ったりして・・・汗 
でもわかりやすいのでOK!)

スマホOPERAタッチも
片手で使えるらしいし 使い方も簡単
起動画面もシンプルでおしゃれ

何より嬉しかったのは
ChromeのKeepがOperaでも使えたこと!

KeepはChromeで使えるメモ帳みたいなもの
文章だけじゃなく画像や動画も貼り付けられる

PCとスマホの両方で
情報共有できるので
大事な情報を持って出るのを忘れる私には必需品!

今 検索して見つけたサイト
お店の位置情報をいれておいたら お買い物リストとリンクしてくれるそう
ちょっと萌えてしまった 笑
ぜひ 使ってみたいです

play.google.com



それに
OPERAのPC版の背景画像はセンスがいい
たしか動画もあったような・・・
と思って見てみたら
おしゃれな窓際でカーテンが風でゆれる動画や
オーロラなどがありました

でも PCがちょっと重くなった記憶が・・・

さらに 速さでも賞を取ったらしいとのこと

使い勝手がよく おしゃれなOPERAさんのお話でした!