遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

久しぶりの風邪とバッチフラワー

久しぶりに風邪をひいたようで

昨日は 飲んでいたエッセンスを中断して

風邪に特化したレメディを作ってみました

 

でも 効果は???

 

仕事中も 

ちょっとトイレに・・・

と言っては 鼻をかみかみ・・・

 

何回行くねん・・・

という感じ 笑

 

今朝 ふと思いついたことがあって

その思いにそってレメディを作り直し

会社にもっていきました

 

朝自宅で飲んで

会社に着いたらすぐに飲んで

 

・・・

 

1-2時間もたったくらいでしょうか

 

鼻水もでないし

体も楽だし・・・

 

風邪はどこへいったの?

と言う感じでした

 

ありがたい・・・

さて

 

クライアントさまとお話しするとき

色々質問させてもらうのですが

 

それは

どこからか突然降りてくることもありますし

また

理由があって 質問させてもらってることもあります

 

特に後者の場合

守秘義務がからむことがあるので

クライアントさまが どんな反応をされようと

質問した理由は説明しません

 

なので

 

私が聞いた理由ではなく

私の質問に 何かを感じて 普通以外の反応されたとき

それがとても大事だということです

 

マーフィーさんの言葉のなかに

こんなことがありました

 

誰かが 何かを しかけてきても

自分の協力なしでは 何も起きない

 

そんなニュアンスのことを言われてたんです

 

たとえば

あなたは 思いやりのない人ね

と誰かが言ったとします

 

でも 自分が そんな人ではないと想ってる人は

その言葉に反応することはありません

他人事として聞いているかもしれません

 

でも もし 自分の中に 少しでも

私は思いやりに欠ける部分があるかも・・・

と言う思いがあれば

この相手の言葉に 反応し

怒りや 罪悪感を感じる可能性があります

 

つまり

こちらの協力なくして 相手がやろうとしたことを達成させることはできないということです

 

でも

これもまた マーフィーさんが言われたことでもあり

他の誰もがいわれていることですが

 

本来は すべて中庸だということです

それを 悪にするのも善にするのも

自分しかいないということです

 

自分の反応にはすべて理由があります

 

そこへたどりつき 理解するのに

時間がかかる場合もありますし

あっという間の場合もあります

 

でも あきらめないでください

 

バッチフラワーの波動って

本当に高いのです

だからこそ

ほとんどのフラワーエッセンスよりも 

この38種のエッセンスの反応の出方が早いのだと想います

 

やはり

バッチフラワーは特別なのだと

今改めて感じているところです

 

ぜひ 機会をみつけて

ご自分で体験してみてください

 

写真はプラハのクリスマス

 

f:id:ericosblog:20190615221650j:plain