遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

地震とバッチフラワー

今朝 出勤すべく車を走らせていたら
突然 車が勝手に左へ流れていきました
え?
パンク?
え?
また修理箇所増えたの? 
(思い出しても笑える自分の発想 笑)

すると 突然携帯が
地震です」
と繰り返しはじめました

ふと見上げると
あの
阪神大震災の日と同じように
電線が思いっきりゆれていました

地震なんだ・・・
と そのとき はじめて気付きました

本当に怖かったです

物凄いスピードで高速でも走ってたら
壁に激突してたかも

仕事先へは無事着いたものの
検品する商品が来ない・・・
いつ来るのかもわからないとのこと
運搬車と連絡が取れないとのことでした

結局 待機となったので
その間に
あちこちメールをいれました

お蔭様で
みんな 体のほうは無事だったみたいなのですが・・・

そのときね
気づかなかったのです


大丈夫です
という返事が返り
逆に とても優しいメールがきたんです

私はそれで安心しました

でも
数時間後に
震源地を知り
大丈夫じゃなかったんじゃないの?
と思う人が 何人かいました

何人かの人には
再度メールしました

で 思ったんです

大変なこともあるでしょうけど
いろんな思いからでる
大丈夫
ということば

大丈夫じゃない
怖い
って言ってくれてもいいんだよ
って
心の中で思ってます

本当に大丈夫と思ってる人もいるでしょうし
男性は 守る側なので
心配ですともいえないでしょうけど・・・

でも
このところ
いろんな人をみていて
本心が分からなくなる理由の1つとして
常識的に生きること
があるなあと感じるのです

それがいいとか悪いとかじゃなく
こうあるべき
としてしまうとね
自分の魂の声が わからなくなるんですよ

だから
誰にでもいいので
小さな本心を語るなり

魂の声に 耳を傾けようと 意識してみるなり
してみてほしいんです

アニータさんの本にもありましたね
励ます側も
一緒に泣いてあげたっていいんですよ

そのほうが 救いになることもある

あなたらしく あなたの 魂の声を 届けてあげてください

私は そう思います

人間はエネルギー体
だから
相手が 何を必要としてるか
本当はわかるはず
そんな気がします

あるいは
自分の必要なものは 何なのか
それがどこにあるか
自分なら わかるかもしれません

私はいま 何もできないですが
祈ることだけ続けます
そんなの 何の役にもたたないと思われるかもしれませんが
これね
物凄いパワーがあるんです
本当に
あっというまに現実が変わることだってあるんですよ

だから
毎日祈っています

もちろんそれだけではないですが

愛する人たちの笑顔をイメージするだけでも
多くの光がもたらされると思ってます

仕事は結局また中止になりました
この10日で 4回目です
一体何が起こってるのかしらん
と言う感じです 笑

でも やることがあるので がんばろう

多くの人の心が
癒されますように

ショックを受けた人には
スターオブベツレヘム

緊急事態には 
レスキューレメディ

恐怖がまとわりついてとれないなら
レスキューと ロックローズ

絶望感には
スウィートチェストナット

あきらめ 無気力に
ワイルドローズ

上記二つは 希望をもたらしてくれます

現実を受け入れられずに 逃避している場合には
クレマチスなども使えます

体もそうですが 心もきちんとケアされますように