遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

言葉を選ぶことの大切さ 一冊の本から映画へ バッチフラワーレメディ

ある本を読んで 
幸せのちから
という映画を知り
即効で借りてきてみました

息子をかかえた一人の売れないセールスマン
ある日 赤いフェラーリにのっていた証券マンに出会い
声をかけます
そこから 彼は人生を変えようと決意するのですが・・・

ウィル・スミスさんの映画
はじめてみたんですけど
演技のうまさにびっくりしました

この映画で
アカデミー賞にノミネートされてたんですね

ウィルスミスさんといえば
シリーズものの印象しかなかったのですが・・・

映画は 実話をもとにしたものですが
アメリカ映画にしては
最後まで 派手さがまったくなく
それでいて 本当に しっかりと作られていました
めずらしいくらいに 笑

また 息子役の俳優くんが
実の息子さんだけに
よけい よかったのかな?

都会の洞窟で泣くダディ
そして
最後に泣く彼

どちらも 本当にすばらしい演技でした

この映画のことが載っていた本も面白かったです

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

なんかすごいタイトルですが
内容はとてもまじめなものです
こちらも 実際の体験を本にされたようです

言霊の大切さ と 「怖さ」 
を教えてもらえます

また もっといろんなことも

知ってることも 違う切り口で教えてもらえるので
面白いし ためになりました

最後は はやり すべてが 愛に通じるのだということも

早速今日から また ありがとうの連呼を開始したら
仕事が 早く終わり みんな帰ってもいいよー
と言われました

ラッキー

ありがとう
愛してますー

Erico

自分の中にあるネガティブを洗い流してしまいましょう
ゴース、ゲンチアナ、スターオブベツレヘム、ホワイトチェストナットなど