遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

豊かなお金の使い方って?|フラワーエッセンス&フラワーレメディ

お前が言うか?
と言われそうですが へへ
まあ 気にしない 笑

私が このところ 読んできた本
であった人たちのお話
自分の体験
などを通して思ったこと

飛行機でファーストクラスに乗る
シャネルのスーツを買う
京都の鴨川沿いにできた あのホテル?
のスイートにとまる

こういうのは
かなり 贅沢なお金の使い方ですし
一方
お金がいっぱいある人なら
普通の使い方かもしれません

でも 今日書きたいのはそういうことではありません 笑

私が思う豊かなお金の使い方って
金額にかかわらず
自分が本当に望むものに お金を使うことだと思うんですね

こどもさんのために 贅沢できないときだってありますし
一時的に 返すお金ができてしまった人などは
出すよりほしいと言う感じかもしれません

私は一時期
ちょっと高級品嗜好になったことがありました
イクラスというよりは
ちょっとだけ 贅沢
という感じでした。

でも 
その後 いろんな本を読みながら
気づかされたことがあったのです

たとえば
竹田和平さんは
ファミレスでうれしそうに ご飯を食べておられたり

OSHOは
水みたいな まずいかゆみたいなものを
本当においしく食べて楽しんでいた
ということです

これ どういうことなんだろう?
って 思いました。

あくまで 私の解釈ですが
何を買うかではなく
どういう 気持ちで買うか
そして
買う人そのものは どんな人か

ということじゃないかな?
という思いにいたったんです

値段に関係なく
本当に好きな服や ものを買う

これ ものすごく大切なことだと思います
なぜなら
それを 身に着けた あるいは 見ている ときに
ものすごい幸福感がわいてくるからです

もちろん その分 大切にもするでしょう

ものそのものよりも
自分のその気持ちが ものすごく大事なきがするのです

ものを徹底的に捨てるのも またいいですが
その後には かならず 自分が大好きなものだけを置く
そこが ものすごく大事なように思うのです

昨日紹介させていただいた本の中に
すべてを 自分だと思え
というのがありました
この コーヒーカップも テレビも・・・

ちょっと 面白い考えかただと思いました
同時に
これって すごい
とも・・・

そして中身
 
シャネルのスーツが大好きで 
着てたら 死にそうなくらい幸せ
これ いいですよね

でも
ネームをかりて 
自分のよろいになっているのなら
先に
自分を 女王にしてあげてほしいですよね

内側にいるのが
皇帝であり 
王者であり 
女王であり 
仏陀であり
ゾルバであれば
あなたにとっての ものの価値そのものが
ひっくりかえされるんじゃないでしょうか?

だから
100円ショップで
これかわい~
と気に入って買うのもいいし
シャネルのデザインがものすごく気に入って
恋焦がれて買うのも
また いいんじゃないかと思うのです

でも
ただ 安いから買う
あまり お金だしたくないから これを買う
という使い方は
お金にも あなた自身にも悪いんじゃないかと思うわけです

たとえば
無料セッション

私はもう 二度とやりません 笑

来てくださる方のために
私のために

だって
クライアントさまが払うお金は
その方の価値
そんな気がするのです

また
本当に大好きなこと
に出したお金は
必ず 何倍にもなって 
帰ってきます

私は
3-4倍になって 戻ってきて
びっくりした経験があります

預金残高の桁が変わっていたのです

お酒がはいってたので
最初 自分が見間違ったんだろう思いました
でも そうではなかったのです

心がうごくことには けちらない
もちろん
さっきも書いたように
値段に関係なく
心が動くものがあれば
自分のために お金をつかってあげると
お金もあなた自身も
生きてくる
と思います

いろんな本に
お金はエネルギー
お金は愛
と書かれていますね

以前は それがよくわかりませんでしたが
今はなんか とてもよくわかる気がします

また 本田さんの説明によれば
値段とかにこだわらず
間口をひろくもっていたほうが
いろんなところからのエネルギー(お金を含め)が入って来やすい状態になる
とのこと

それもまた すごくわかると思いました
自分の心地よさの間口をひろげる

いいですね~

お金に愛される人になりた~い 笑
もちろん 私も ありがとう~ 愛してるよ~
と伝えたいです

お金だけではなく
すべてに 笑

~ フラワーエッセンス&フラワーレメディ ~

○ ちょっとけちになってる?

バッチフラワー
 ホリー 強欲
 クラブアップル 浄化
 余談ですが けちになると便秘になることが多いらしいです。
 そういう意味でもクラブアップルが両方を助けてくれるかもしれません

○ 豊かさのフラワーエッセンス

アラスカン エッセンス

ゴー クリエイト Go Create
ゴークリエイトは私達の新しいあばんだんす豊かさのフォーミュラです。より少ない抵抗力とより多くの安心、効率と効果を持ってあなたが人生で何が欲しいか、必要か、願うかを合わせて作り上げる助けをするよう作られました。ゴークリエイトフォーミュラの使い方:
・私達の受け取る力をブロックしている先祖代々のパターンを癒す。
・宇宙の無条件の寛大さへの認識をオープンにする。
・創造する能力を信頼する。
・内なる真実、喜び、叡智を引き出す。
・何がないのかではなく、具現化したいものへの意図と注意にフォーカスさせる。
(ブルーベリーポルン、ゴールド、ロックスプリング、スターサファイア)

ブルーベリー ポルン Blueberry Pollen
ボグ ブルーベリーと同じく「豊かさ」に関係します。これは花粉からとったもので、ブルーベリー全体よりも精妙なエネルギーを持ち、深いところで強く働いてきます。人がこれまで信じてきたことや、こだわってきたことを解放することを助けてくれます。その結果として、人が深いところでつながりたいと欲している新しいエネルギーの流れにつながりやすくなります。

ボグ ブルーベリー Bog Blueberry
アラスカに最も沢山ある植物の1つです。このエネルギーは、「豊かさ」に関係します。人それぞれの「豊かさ」に繋がることを助けてくれます。「豊かさ」は、エネルギーの流れとの繋がりがある、ということです。人それぞれ、頭で考えるかハートで感じるかを通して、自分自身が深いところで欲している「豊かさ」につながりやすく助けてくれます。

オーストラリアン ブッシュ

アバンド(豊かさ) Abund
- 悲観的な状態・受け入れることを拒んでいる状態・欠乏への恐れ・困窮にあえいでいる状態
+ 共有することの喜びを味わえるようになる・豊かさを信じられるようになる・財政面で障害となっているもののパターンを浄化する・普遍的な信頼を得る
ブルーベル、ボアブ、クリスマス・ベル、ファイブ・コーナーズ、フィロセカ、ピンクフランネルフラワー、サザン・クロス、サンシャイン・ワトル

パシフィック エッセンス
 アバンダンス
(アバンダンスプログラムなるものまであります)
ものごとがかたちとなって実現する前のエネルギーの流れに私たちをつないでくれます。
人生に起こるすべてのできごとのおおもとはエネルギーなので、この流れにつながることによって日常生活の中に自分の望む現実を創り出してゆくための原則を使えるようになり、自分が経験する現実に対して100%の責任をとれるようになります。
このエッセンスは、意識を変容させるエッセンスであり、「自分で自分の現実を創り出す」という潜在能力を楽に活用できるように助けてくれます。
私たち一人一人が自分の人生という舞台の観客ではなく、その脚本家であるということを理解するための強力なサポートをくれます。(アンジェリさんの説明より)