遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

疲労困憊 くたくたな人に こんなバッチフラワーレメディ

もう くたくたです

昨日ひいたオラクルカードは
休養でした
ああ やっぱし・・・
という感じ 笑

最近よく出るカードのもうひとつは
好きなことをせよ


ああ・・・・ やっぱしx2

好きなことより 他の事を優先してると
「そっちちゃうでー」
って いわれてしまうのです

面白いですね

自分を大事にすること 
と重ねて考えると
いろんなことが 離れてるなー
と 気づかされ
元へ戻らなくちゃと・・・

ありがたいことです 笑

さて 
くたくたのあなたには
もちろん オリーブ

そして
オリーブ飲んでるけど どうもね
と言う方には
オーク
もいいかもしれません
これは 
どなたかがブログに書いてくださってて
そうなんだ~
と教えてもらったものです

オーク
カテゴリは 落ち込みと絶望
バッチ博士の言葉
「病気を直すために、あるいは日常生活で必死になって奮闘している人に。希望がないように見えるときも努力し続け、戦うのをやめません。病気のせいで、自分の役目が果たせなかったり、他の人の力になれないと、自分に腹を立てます。大きな困難に立ち向かい、希望を失わず努力し続ける、勇敢な人です。」

一方で
自分は楽をしてはいけないんだ
という人もいますよね
無意識のうちに 自分を罰してたり 自分に鞭打つ
この場合には
パイン
も一緒にどうぞ

また
意識的にせよ 無意識的にせよ
しんどい状態にとどまることを望んでいるときには
自分にやさしくできるときがくるまで
まってあげてください

今がそのタイミングじゃないだけかもしれません

写真はオークです