遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

一時的な自信喪失に エルムさん と お花の選び方

エルムさん
これもまた
即効性のあるレメディだと
体験しました

いつもなら 問題なくできることが
自分で自分にかけた 巨大なプレッシャーのせいで
ああ・・・ もう無理かも・・・
となったり
また 巨大な恐れとなって ふりかかったりします

いままでは
そんなときに
漢方薬の胃薬を飲んだりしていたのですが
今回は エルムさんだ! 
と・・・

気づいたのが ちょっと遅かったのですが 汗
とりあえず 飲みました

そしたら・・・
あっというまに
楽になりました

恐るべし エルムさん

バッチ博士の言葉
エルム 良い仕事をしている人です。人生での務めを果たしたいという強い衝動に従って、重要なことをしたいと望んでいます。しかも、これは大抵、人類全体のためになることです。けれども時として、自分の引き受けた仕事があまりに困難で、人間の力の及ぶものではないと感じて憂鬱になることがあります。

私のように
ちっこい 笑 仕事にも使ってもらって大丈夫ですよ

写真はエルム
ヒーリングハーブスさんからお借りしました

バッチフラワーや フラワーエッセンス を選ぶときには
セッションを受ける
ペンジュラムなどで選ぶ
筋反射などでえらぶ
お花の写真を見て選ぶ
直感で選ぶ
などがあります

ほかにも シータヒーリングを使って選んだこともあります
瞑想し シータ波動状態になってから 願いをとなえ その後選びます
面白いものが選ばれて ちょっとびっくりしたのを覚えています

どれも 
他者に選んでもらうことも 自分で選ぶこともできます
どれがいいとかではなく
自分にあったやり方
見つけてくださいね