遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

トイレに近い人 トイレ恐怖症 | バッチフラワーレメディ

こちらも 過去記事から ちょっと修正しました。

* * *

私は年に何回もコンサートに行っています。
その際、席はなるべく通路に近いところを取っていました
とてもトイレに近いからです。

席を立ち、
すいません
といって何人もの人の前を通ってトイレに行くことが
ものすごく大変なことであり、ものすごい重荷だったのです。

席を立たなくてすめば、どんなにいいだろう
とよく思ったものでした

さて、
今回の東京でのコンサート
どうしても行きたくて
チケットを探していました。

でも
チケットがなかなか取れません

席を選ぶ以前の問題でした。

そんななか、日だけが過ぎて行きます。

いろいろあって、やっとチケットがとれました。
席は無視しました。
でないとチケットそのものが取れないからです。

そして届いたチケット
席は、
通路から7席目でした。

こんな席、とったことがありません。

多くても4-5席目くらい 笑

同じ思いをされてる方ならわかるとおもうのですが
こんな席だと
トイレの心配で頭がいっぱいで
まずステージに集中できません。

そこで、
トイレに近い人用のレメディを作ってみようと思いました。

レメディは前日から作って飲み始めました。

結果、

なんと

ステージを楽しむことができたのです!

余裕で座っていることができたんです!

自分でも信じられませんでした。笑

でも、コンサートの半分くらいに来たときに
トイレにたちました

これまでと違うのは

席を立ち
すいません
ということに
なんの罪悪感も感じなかったことです

まあ 一回くらい トイレに行っておいてもいいかもね
みたいな感じでした

自分でも信じられないくらいでした

こんなことってあるんだ~ って ひとりで感動していました 笑

普段は何の問題もないのに、
トイレに行くことを制限されるとなると 恐怖をおぼえる
一種の強迫神経症
みたいなものですが、
それだって
あっさり解決することもできるんだ
と知りました。

最後に、今回選んだレメディを書いておきますね。
よかったら参考にしてください。

ホワイトチェストナット
1つのことばかり考えそれが頭の中をめぐり 目の前のことに集中できない。

チェリープラム
自分をコントロールできなくなるのではないかという恐怖

ミムラ
神経質になっている

ロックローズ
頭の中が真っ白になるほどの恐怖

たぶん このあたりを選んだと思います。
もちろん、人によって選ぶレメディも変わってくるかと思います。

フラワーレメディに 改めて感謝した一日でした。

* * *

後日談

今は 以前ほど席の場所にこだわらなくなりました
また レメディを飲んでおいたら大丈夫とわかったので
一度もトイレに行かない なんてこともあったりします。

安心感を得られたんでしょうか

トイレに近いというだけで いろんなことをあきらめる人もいらっしゃいます
でも この記事で ちょっとだけ 希望を持ってもらえたら
と思い書きました