遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

導きに従う アラスカンエッセンスからヤコブス・ラダー

今朝 フェイスブックをあけたら
大好きなアラスカンエッセンスのプロデューサーである
ティーブの大きな写真が目に入ってきました

なんだろうと思って記事をよみはじめて・・・

そして
ティーブが他界したことを知りました

ショックでした

先日 
今年のワークショップの予定を確認しようと
ネイチャーワールドさんのHPへ行ったとき
秋に泊まりで行われる予定の
アラスカンエッセンスのWSがなくなっていました

え?
なんで?
日にちが変更になるの?

と思ったいっぽうで
何かひっかかるものがあったのですが
すぐ忘れていました

まさか 訃報を読むことになるなんて
夢にも思っていませんでした


最後にスティーブに会ったのは
去年の12月のはじめのワークショップ

行くかどうか散々迷っていたのですが
自分の心が 行くことを望んでいたので
それに従うことにしました

無理してでも 行ってよかった・・・

あのときも
そして今も 
心のそこから思います

おかげで 
よい出会いもありました

何より
ティーブの
日本で最後となるWSに参加できたこと

それも
私が一番知りたかったことを
教えてもらったこと

そして

その授業を
最初から最後まで
必死になって 聞いたこと・・・

書いたノートは
家に帰っても
何度も何度も見返しています

こんなこと いままでありませんでした

願わくば
これからも スティーブから 
もっともっと
いろんなことを
学びたかった


思いを言葉にすることはとても難しいです
ただただ スティーブに
感謝の思いを届けたいです

今日は なんか・・・
私的に ちょっと不思議な一日でした
急に入ったお仕事
その後 行ったところでいわれたこと
私の中に 湧き上がってきたもの
そして・・・
レメディについての新たなヒント

いろんなことが 一度にやってきました

愛を
感謝を
ティーブへ贈ります

写真は スティーブが最初に作ったエッセンスの1つです
とても 不思議なエッセンスで 勝手に物事が流れ始めます。
私の大好きなエッセンスの1つです。

ヤコブズ ラダー Jacob's Ladder
「導きに従う」。私たちが、頭で人生を計算しコントロールしようとする生き方を卒業し、魂の衝動(またはハイヤーセルフの導き)を受け入れて、流れ・導きに従いながら生きていく生き方に変わっていくように助けてくれます。

Jacob's Ladder - Polemonium pulcherrimum
Indications: unclear about intention or motivation; lacking trust in the spiritual world; attempting to mentally control life in order to fulfill needs and desires.
Healing Qualities: aligns intention and motivation with the wisdom of the Higher Self; helps us let go of the urge to figure things out so that we can open to receive what is available in each moment.

今日はスティーブのことを知る仲間と 一晩中飲んで 語り 泣きたかったです