遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

製作済みのHPがGoogle検索で何位か調べてみました

これまで 
たぶん 何人かの合氣道の先生方のHPを作らせていただきました。

そこで 

Google検索したら どれくらいの順位にあるのかな?
と思い検索してみました

まず

「心身統一合氣道 大阪」
で検索
すると 16位までに すべてのサイトがあがってきました

つぎに
「心身統一合気道 大阪」
と入れたら
9位までに すべてのサイトが入っていました

ちなみに
心身統一合気道知名度が低い場合は
合気道 大阪
での検索が優先されますが
そうでない場合は 今回の検索の形がいいと思います

大阪という 大きいエリアでサイトが上位にあること
これが大切!

上位3位まででないとだめ といわれたりもしますが
私的には 結構満足しております 

これからも 上位キープできますように
各道場に お問い合わせがいっぱいきますように
心身統一合氣道をはじめる生徒さんが いっぱい増えていきますように
もちろん 大阪本部(光心館道場)も魅力いっぱいです!

ああ 道場行きたい 笑

さて
私は個人様専門のHP製作を10年以上 させていただいています。

私がHPを作るときに心がけているのは
サイトに来た人が 見やすいHPであること
HPを発信する側の「人となり」が 伝わりやすいこと
です

たとえば

リンクが あっちにも こっちにもあったら
重要な情報は 見逃されることが多いです

また
記事は タイトル1つで まったく見てもらえないものになります
これは 自分のHPのアクセス解析を長年みてきて痛感しました
タイトルを変えたとたんに 多くの人が見てくださるのです

新聞記事の見出しがよい例?ですね 笑

ブログの記事もそうです
タイトル 重要です

ブログのカスタマイズのご相談もお受けしています
コンテンツの書き方
色使い 

ご自分がそのHPに愛そそそいだら
それは 見に来る人にも 必ず伝わります

わくわくしながら ちょっとしたお知らせを更新するのも楽しいですし
HPなら PHPというスクリプトを使ったら
ブログみたいに 楽に更新する方法もあります

ブログもHPも
動かすこと

くもの巣のように 網をはること
これがとても大切です
ネットワーク たるゆえんでしょうか

もしお役にたてそうなことがありましたら
ぜひ お声かけてください 💚💚💚