遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

フラワーエッセンス 過去生(世) カルマ そして DNA

あけまして おめでとうございます !

昨年もいろんな方と出合い 学ばせていただき
本当にありがとうございました。

本年も
バッチフラワーレメディを
フラワーエッセンスを
そして
私を 笑
どうぞよろしくお願いいたします。

さて
年末から書いていたのですが
気がちって 間に合わず・・・ でしたが・・・ 笑

今回のテーマは
過去生(世) カルマ DNA

私自身 輪廻転生は 信じていますが
過去生とか カルマとか という言葉は あまり好きではありません
なぜかわらかないんですが・・・
そういった言葉と 離れたところにいたかったし
できれば 今も その思いはあまり変わっていません

でも・・・

自分の場合でも
クライアントさまの場合でも
どうしても
今世だけを見ていても 理解できないことがあって

そうなってくると
そこからさらにさかのぼるしかない場合もあるのですね

実際
そこに気づいて 救われたこともありました

シータヒーリングで
私の中にいる 過去世の人を手放す
というのを してもらったときに
私が今世でかかわった人と一緒に 過去生でかかわった人が
一緒に 川の中を 流れていく という映像が見えたことがありました

これは 結構 ある人達には 気に入られたのですが 笑

というわけで
今回は 過去生(世)とカルマ DNAにかかわるエッセンスをご紹介したいと思います。
とくに 過去世とカルマに関するエッセンスはたくさんあります

楽しみながら 読んでくださいね

過去世(生)、カルマ

💚 バッチフラワーレメディ

スターオブベツレヘム
スターオブベツレヘム、チェストナットは本当に聖なる花。
自殺する元気もないほどダメになる。
人は死んだりするのはまだ元気があるときなんだよ。
怒る気力もなくなる。
反論もしなくなる。
そんなだめになったときでもレメディがあるから。
過去のカルマを消し、現在落ち込んでいる状態を立て直すために。
スイートチェストナットと、スターオブベツレヘム
五芒星のような花。

💚 パシフィックエッセンス

アネモネ  Anemone
★自分の現実は自分が作り出していることに気付く
☆思考や感情をコントロールしすぎる人、肉体や心の叫びに気付かず自分にムチを打ちすぎる人や、逆に何もできないという無力感に捉われている人、被害者意識の強い人、すべてを批判的な目で見る人に。
☆心を魂の高次元の目的に合わせ、より大きな意識のレベルに目覚めさせ自分が考えること、感じることがすべての現実を作り出しているということを気付かせます。それによって自分自身に対し責任を持ち、他人も受け容れられるように。
☆運命の流れを受け入れ、宇宙の流れに身を委ねた生き方ができるように。
☆太陽神経叢のチャクラに根付いているカルマ的ブロックの解放に。
☆どんな痛みにも効くマスターエッセンス。
◎チャクラ:太陽神経叢(第3) ◎経絡:肝経

2 サンデュー  Sundew
☆意識上に過去の体験を持ってくることにより、古いネガティブなカルマのパターンから自由になる助けをしてくれます。そうすることで私達はそれらを愛と解をもって解放することができます。このエッセンスは全体的なエネルギーの波動を上げてくれる助けをします。

アーチン  Urchin
★安全とサイキックプロテクション
☆未知への恐れが強い為、自分自身の中にある可能性の探求に対して臆病な人に。過去世や幼児期に蓄積された記憶にアクセスする時など、未知の領域を探求する時に強力な助けになります。
☆不安や恐れからくるパニックや呼吸を助け、心配や強迫観念を取り除いて安全で守られているという感覚をもたらします。
☆サイキックプロテクション(エネルギー的攻撃や霊的な攻撃からの保護)にもとても効果的です。
◎チャクラ:太陽神経叢(第3)、クラウン(第7) ◎経絡:脾経

アメジスト(紫水晶) Amethyst
★エネルギーの変容と保護。
☆源とのつながりを思い出させ、過去世への旅のような魂の領域を探求する時の保護の役割をしてくれます。
☆憂鬱感、罪悪感、恐怖心を和らげ、直感力を養います。身体的なトラブルに対する感情的な反応を和らげ、バランスを整えて精神の調和を取り戻してくれます。
◎チャクラ:クラウン(第7) ◎経  絡:肺経

カルサイト(方解石) Calcite
★恐怖心を軽くする。夢の記憶力を高める。
☆過去世の記憶を思い出したり、夢で見たシンボルを理解しやすくし、恐れを抱くことなく高次の領域を探求させてくれる助けに。
☆内なる神の愛を感じ、自分がその愛に値する存在であると感じさせてくれます。
◎チャクラ:ルート(第1) ◎経  絡:腎経

フックサイト(クロム雲母) Fuchsite
★感情を無意識から意識、さらに意識を超えた霊的、直感的レベルへ引き上げる。
☆フックサイトは感情の原因を明らかにするのに大変良いエッセンスです。
☆例えば感情のもととなったのが、現世における過去なのか、または過去世においてなのか、無意識レベルの要因を認識できるようになります。
☆原因を意識できるとそのエネルギーは解放、変容され、ハートを癒してくれます。
◎チャクラ:ハート(第4) ◎経  絡:肝経、胆経

ペリドット(橄欖石) Peridot
★スピリチュアルな面での不透明感を解消する。
☆太陽神経叢を通じてエーテル体の緊張とストレスを解きほぐします。
☆昔の傷、特にもともと過去世で負った傷を癒すのに役立ちます。
☆不愉快な感情を吹き飛ばし、肝経と胆経に関わる感情のブロックを取り払ってくれます。
☆腸内のエネルギーの流れをスムーズにし、魂の乗り物である身体をきれいにします。また、私達が魂の存在であることに気付かせてくれます。
◎チャクラ:太陽神経叢(第3) ◎経  絡:胆経

ロードクロサイト(菱マンガン鉱) Rhodochrosite
★太陽神経叢を通してチャクラをつなぎ合わせる。
☆太陽神経叢に今感じている恐怖心の原因となる過去世のエネルギーが溜まっていることがよくあります。
☆このエッセンスは太陽神経叢を浄化し、全エネルギーを再びつなぎ、叡智と視覚を組み合わせ、独自の自己表現をすることをサポートします。
◎チャクラ:太陽神経叢(第3) ◎経  絡:脾経、腎経


💚 ヒマラヤンフラワーエンハンサー

ラパ ヌイ Rapa Nui ・・・ イースター島
太古の地球エネルギーを呼び起こします。そして私達を過去(過去世)の傷から癒しながら、ガイヤ(地球)の叡智と一体化していくことを助けてくれます。このエッセンスはイースター島のエネルギーで(イースター島の一番古い聖地の海水を使い、月の闇夜の下で、島の一番大きな火山からできたオブシディアンとミラ・タヒチという花を併せて)作られました。イースター島ではかつて人間が自然を破壊してしまって悲劇を経験しているそうです今の地球において、そうした悲劇を避けようとする人達を助けるエッセンスといえます。

💚 アラスカンエッセンス

フォーゲット ミー ノット Forget-me-not
他人から「離れている状態を好む」状態を助けます。根本には、無意識の中に何らかの「恐れ」があるので、それを解放します。他人から離れているだけでなく、真の自分自身からも離れています。原因は幼児期のできごとだったり、過去生のことだったりします。そこで、自分自身と他人の双方に対して、共感を取り戻すことを助けてくれます。

シツカ バーネット Sitka Burnet
問題の本当の原因に気付くというエッセンスです。問題は、今生のことも過去生のこともあります。気づいて、しかるべき意思決定をし、癒されたりすることを助けます。

ツンドラ ツウェイブレード Tundra Twayblade
緑色の蘭の花。世界中で最も進化した花の1つです。最も深いレベルで効いてくるヒーリングの力を持ちます。人が最も深いところにもっているトラウマや傷(過去生からのものを含めて)を癒すのに必要な「無条件の愛」のエネルギーが、体のどこであれ必要なところに入ってくるのを助けます。

ヌーツカ ルパン Nootka Lupine
解決を求めて繰り返し浮上する深いカルマの問題に、向き合って対処できるようにする。変化を起こす為にはどこに意識を集中する必要があるのかを示す。

シナバー Cinnabar
体の下位のチャクラや地球のサトルボディに溜まった古いカルマのエネルギーを刺激して、取り除く。足のチャクラにはたらきかけ、地球からのエネルギーを、両脚を通じて体に流す。私たちは肉体を維持するために必要なエネルギーを地球から常に受け取っていて、そういった人間と地球との関係に気づく。下位のチャクラに記憶された痛みや深い悲しみを手放せるようにする。

💚 パワーオブヒーリング

フクシア Fuchsia
フクシアは今生、もしくは過去世での長期間に渡って抑圧されてきた感情を受け入れ、長期間に渡って埋もれていたり見過ごされてきた悲しみや痛みや苦しみを受け入れる手助けをしてくれます。このプロセスを通して内在する聖なる子供が出現することがよくあります。

パッションフラワー Passion Flower
パッションフラワーは私達の個人レベルの苦しみが持つ意味を可能な限り深く理解する手助けし、地球における真の奉仕への呼びかけに応じることができるようになります。このエッセンスは脊柱の周りをとぐろを巻いて上方に向かうクンダリーニのエネルギーを浄化し、無私の奉仕と無条件の愛とのつながりを強化するサポートをし、天界のメッセンジャーや銀河の星のパターンに関する理解を深める手助けをしてくれます。またこのエッセンスは許しへと近づけてくれる作用があり、今生または過去世において自らを罪深いと感じていたり、“犠牲”を強いられてきていると感じている意識から自由にしてくれます。免疫に関わる問題をサポートします。許しの準備が出来た時、より高次の愛にゆだねる準備が出来た時に摂ると素晴らしいエッセンスであり、真の慈愛を理解することもサポートしてくれます。

カルミック インプリント ブレンド Karmic Imprint Blendカルミック インプリント ブレンド Karmic Imprint Blend
魂の解放
このブレンドは、肉体組織に蓄えられたカルマ的な痕跡の深い記憶の層を解消するために作られました。2011年から2014年の変化の時期に、精神性を高めて深いカルマ的な癒しのプロセスを直接助けるようなブレンドエッセンスです。
(エンジェルズトランペット、パープルウオーターリリー、ローズマリー、セージブラッシュ、ウオールナット)

ヘンゼル&グレーテル Hansel and Gretel 兄弟姉妹のサポート/他者と仲良くする
兄弟姉妹の関係は複雑になることもありますが、カルマの面では祝福の経験です。その関係は素晴らしく、喜びに溢れ、親密であると同時に、良い意味で困難なものにもなり得ます。兄弟姉妹の絆を理解したければ、彼らの家庭を見れば良いという研究レポートがあるように、大人になってからの人間関係を形作るのは、幼少期の人間関係だとも言えるのです。適切な境界、コミュニケーション、人との交流について子どもたちに教えることは重要です。ヘンゼル&グレーテルブレンドは、柔らかく傷つきやすい幼少期の魂に必要な、精神面や感情面のつながりをサポートします。グループ活動、家族、兄弟姉妹、そしてその他の親しい関係の中の調和は、コミュニティー全体の利益にもつながります。このエッセンスは、つながりや結びつきを強め、恐れ、防御、傷のため外に向かって放たれる荒々しい言葉遣いをも和らげてくれます。(ドッグウッド、イブニングプリムローズ、スウィートピー、グレープヒヤシンス)

💚 オーストラリアンブッシュ

グリーン スパイダー オーキッド  Green Spider Orchid
このエッセンスはハイヤー・ラーニング(高次元の学び)や哲学、より深い洞察力に関連しています。このエッセンスはテレパシー能力に作用し、他の人にだけではなく、他の動植物やその他の領域に対しても寛容になれるようアチューンしてくれます。これはスピリチュアル・ワーカーたち向けのエッセンスで、その知識を分け与える手助けをしてくれます。グリーン・スパイダー・オーキッドは過去生に起因する悪夢や怯え、恐怖症から人を解放してくれます。

💚 インディゴエッセンス 

 クライシスエッセンス ポピー Poppy
【強烈な恐怖を感じているときに】
この美しいエッセンスは、2008年7月28日につくられました。ようやく恐れを手放す準備ができて、自分の分離した要素を統合しようとしている人にとても役立ちます。

一般的にアセンションと呼ばれるその段階では、恐怖が生じることがあります。穏やかな言い方をするなら、この転生だけでなく、これまでの全過去生で恐れゆえに分離してきた自分のあらゆる側面を、この段階で再び取り戻すということです。その恐れをしずめ、統合のプロセスを加速できるよ
うに。

💚 フィンドホーン

カルマクリアー
慈悲と許しを通じて人生のカルマ的問題の解放を助けてくれるエッセンスです。人生の中でいつも同じようなテーマや問題、同じようなタイプの人から悩まされことはありませんか?それらは家族のパターンや深く根ざすカルマ的問題が、現在の恐怖や不安、ネガティブなパターンを作り出しているかもしれません。フィンドホーンフラワーエッセンス、カルマクリアーのキーポイントはカルマの解消。過去テーマや傷、恨み、執着等を手放し、無条件の愛や許しへと繋がれるよう導いてくれるフィンドホーンフラワーエッセンスです。カルマ的根本となっている人生の問題の解放を促したい時に、このカルマクリアーが手助けとなってくれるでしょう。

カルマ的問題に気付きを与える。
過去のチェーンを断ち切り慈悲と解放をもたらすサポートに。
家系的に同じパターンを繰り返している時に。

DNA

💚 アンジェリックエッセンス

DNAクリアリング
今生や過去生、両親、家族、文化、国家、惑星、宇宙などによるトラウマのパターンをDNAからとりのぞく助けをしてくれます。
大きな自由、明晰さ、明るさ、新しい存在としての可能性と新しい生き方をもたらしてくれます。私たちが繰り返す病気や事故などのパターンから解放してくれます。

※アンジェリックエッセンスについて サイトより

アンジェリックエッセンスは、4次元から12次元までの複数の次元からのエネルギーを100%蒸留水にとり込んでつくられています。これらのエネルギーは物理的な形のない高次の源から来たものであり、殺菌した容器に入った蒸留水にとり込まれているので、防腐剤を添加する必要がありません。エネルギー自体は、半永久的に不変です。希釈したり、他のエッセンスと混ぜて使うことができます。



写真は年末に某所で撮ったものです

雨が
降ったりやんだりの繰り返し

お店を出たときには
周囲一面が
浄化されたかのような感じでした。

そんな中で撮った一枚です