遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

Vimeoの動画をダウンロードしてmp3に変換する(PC)

Vimeoの動画を送っていただいたのですが 一時間くらいあったので 車の中でも聞けないかなと思い、ダウンロードの方法を調べました。

ダウンロードサイトはあったのですが いくらやってもVimeoの動画は、ダウンロードできない。泣

そこで 見つけたのが こちらのサイトさま

minolabo.net


ちょっと手間どりましたが、無事ダウンロードできました。
さらに音声だけにしたかったので変換しました。

改めて流れを書いておきますね。

1.動画を開く
2.F12キーで検証を開く または開発者ツールで開いてもOK
3. 検証画面のインスペクター、コンソール、デバッカー、ネットワーク などが並んでいるところから ネットワークタブをクリック
4. タブのしたの検索欄に「config」と入力して検索
5. しばらくするとアドレスがずらずらと出てくるので、その中から configではじまってるものを右クリックし開く
6. 開いたら ページ内検索で「mp4」を検索
7. いくつか出てくるので アドレスを右クリックして保存する 
私は quarity 720p を選びましたが 動画によって違うので 自分が欲しい動画を選んでください

M
p3への変換は 以下のサイトを使用しました
大きいサイズでも変換してくれました。変換も結構早かったです

online-audio-converter.com


mp3はGoogleドライブにあげて
iPhoneにはいってる Evermusic?やったかな?にダウンロードして保存しました。

最初は動画をダウンロードして再生したら中国の音楽が流れてきました 笑

二つのサイトさまに感謝です!