遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ビールを飲むためだけにチェコへ行きたい

f:id:ericosblog:20200521214508j:plain


世界の国境を歩いてみたら チェコポーランド
というTV番組を見ました。

私は 
チェコという国とご縁があるようで
大好きな国なのですが
テレビをみながら

ああ チェコに行きたい!
チェコでビールを飲みたい!
と思ってしまいました

チェコは26年連続 
一人あたりのビールの消費量世界一!

ビール大好きの方がおられたら
季節を問わず
チェコでビールを飲んでみてもらいたい!
そう思います

私は 
チェコ
初夏に 
そして
震えながら12月にサッカースタジアムで
生ビールを飲みました 笑

どちらも ものすごく!おいしいビールでした!

アメリカで超有名となったビール 
バドワイザー
は 
チェコのブトバというビールが元になっています

ドイツはビールで有名ですが
そのビールはチェコから流れていきました

さらに

私のもうひとつのおすすめは
ポルトガルの生ビール!

これも 本当においしかったです!
3-40cmのロンググラス片手に生ビールを飲みながら
サッカー観戦・・・・

最高でした・・・ はぁ 笑

ビール大好きという理由だけで
海外へ行く
なんていうのも
なんか 夢があっていいなあと思います

私の 今はなき友人は
おいしいお肉をたべるためだけに 神戸まで行ってました
私も
おいしい海の幸を食べるために日本海へ行っていました
そういう プチ贅沢が 楽しい

今はまだ そういったことをやりづらい状況ですが
いまのうちに
したいことリストを作るのもいいかもしれませんね
実現するときがきたら
ものすごくテンションあがるはず!

人生 楽しまないと!