遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

セッション予定と年明けまでに起こったできごと

あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。

皆様が
愛と喜びに満ちた 素晴らしい一年をすごされますように

今年のテーマ 決めました!
12月31日に覚えていたら 発表します 笑

そういえば 
ある方からいただいた年賀状をみて びっくり・・・・

私は長い間その人を知っていて
年賀状もいただいていたのですが
これまでなかったことが そこにはあったんです

これは・・・ここ数ヶ月のセッションの効果でもあるのかな?
だったら嬉しい
そう思いました

詳しく書けなくてすいません

*******************

セッション予定です
1/6~ 終日セッション可能です

お早めにお問い合わせいただけると助かります
最近場所に悩むことが多いので・・・ 笑

*******************

さて
昨年12月だか 11月の終わりだか もう忘れましたが
おかしな5のゾロメを見たお話を書かせてもらったんですが

そのせいかどうか
12月から今にかけて いろんなことがありました

いくつはか 前のブログに書きましたが
最後は 今年はじめての風邪が待っていました

仕事をひとつお断りし
そのあとは やろうと思っていたことが なにもできませんでした

ただ 食べないわけにもいかないので
筑前煮だけ作り
また 寝る・・・

誰かつくってー
と 風邪で寝てると 思います

年明け1日
だらだらとベッドですごしながら
夕方おきて
やっとおそうじ

朝とお昼は食べてないので 食事は夜だけ

前日作った筑前
ずっと 放置したまま

せっかくなので いただいワインも少しだけ・・・

数時間後・・・
ゆかにうずくまっておりました

ひさしぶりの 腹部激痛
母が亡くなってから 起こるこの不思議な現象・・・

数分横たわっていたら 痛みが引いたので すぐにおふとんの用意
その途中でまた 痛みが戻ってきそうだったので
急いで用意して 寝ました

翌日も 体もそうだけど 気持ちがあがらない
これ結構つらいですよね

お昼・・・
筑前煮が なんか におうので 捨てました
一回しか食べてないのに・・・号泣

おめでとうのラインもいくつかきてたんですが
まだ返す気持ちにならない

とりあえず 寝る・・・

夕方ちょっと元気になってきたので
ラインの返信

そのうちの一人のラインは 
トークルームが空っぽになっていました
なんか からっぽの倉庫に一人立ってる気分でした 笑

今も ひどい鼻声 笑
でも 薄皮をはぐように 風邪はよくなっていってます
うれしい 笑

ここまで 色んなレメディを様子をみながら 使ってきました
なるほどな すごいな これはちがうな
と 

思いがけないもので 反応がでたり
咳が一気に減っていったり

徹底的な浄化なのでしょうか?
クラブアップルもお世話になりました
もちろん クレマチス

クレマチスで効かないときは
この風邪は あきらめて ひいてください
ということが 多いんですよね 笑

私が普段風邪を引きかけたなと思ったときに
クレマチスで治してもらっているのですが
これは私が クレマチスタイプだからなんですね

今回 咳に一番効いたのが たぶん ビーチとエルム だったように思います
これ どちらも 不思議なことに 咳がおさまるというレビューがあるんですよね
それを 体感しました

ただ 何が効くのかは人によって違うので ご自身で体験してみてください
ちなみに キーワード
ビーチは 批判的 不寛容 拒絶 否定 など
エルムは 一時的に自信を失う 重荷 責任 重責 など

それらがあまり効かなくなってからは
パインとロックウォーターに切り替えました

でも 気分的にあがらないので
何か違うと思って あれこれ探っていって
今はアラスカンのゴークリエイトを飲んでいます
おかげさまで 気持ちがあがってきました

でも今朝は不安が一気にあがってきました
そのまま 内側を追いかけいるうちに 色んな気づきがありました

私は他の人のことは大丈夫と信じられるのに 
自分のことに関しては
悲観的でネガティブな部分がまだ結構残ってると改めて教えてもらいました

その辺 お花さんの助けを借りたいと思います

それと
もうひとつ
表層から というのはそのとおりなのですが
もし 表層からレメディやフラワーエッセンスを選んだ場合
それを飲んで 気分が好転しなかったら
どんなに このタイプと思っても
一度変えてみられるのも ありだと思います

気持ちが変わらないとか 重くなるようなら
それは 今使うレメディでもエッセンスでもないのかもしれません


最後に 私の好きなカードです
ミカエルさんには 今年もお世話になります

Lean on God and the Angels For Support.
~ 神と天使に助けを求める ~

Lean on
頼る もたれかかる

あー いいですね
神様にもたれかかってみたいものです・・・

f:id:ericosblog:20200105012246j:plain