遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

絶対大丈夫

信頼し 委ね 手放す
写真は ヒマラヤンフラワーエンハンサーから Let go 

f:id:ericosblog:20190728225618j:plain

ここ数年
FBで
いろんな人が

「何があっても大丈夫」

と書かれているのを読みながら
他人事のように
あー そうなんやー
・・・・
って思っていました

そして・・・
最近になってやっと
 
大丈夫

私も
自分に言えるようになりました

何がきっかけかはわからないのですが
これも
いろんな人のおかげだと思っています

信じる力をもらったのかな?

今日は
ここ数年ずっと欲しかったものを買いに出かけました

はじめて出会ったのが
何年前でしょう

ちょっとお高めの商品だったので
ウィンドウ越しに見ては
ああ 欲しいなあー
と思っているだけでした

でもある日
意を決して
お店にはいって近くで見せてもらおう
と思ったのです

その日
最寄の駅で降り
改札を出たところに
大きなポスターがありました
そこには こう書かれていました

「レンタルでもいいじゃないか」

私が欲しいものは
レンタルもされているので
ああ そういう手に入れ方もあるんだー
と思いながらそのポスターを見ていました

そして・・・
久しぶりの仕事先へ

途中には 
私が今日 仕事帰りに寄る予定の そのお店がありました

帰りに寄るつもり
と思っていても
ちょっとどきどき

ところが!

そのお店の近くまでいったら
なんかおかしいんです

あれ???
と思ってみてみたら
お店は閉店していたのです・・・

信じられます?
数ある ハイソなブティックが並ぶ中
そのお店だけ 閉店なんて・・・

ああ・・・ 買うなということかー
と思いながら がっくりしたのを覚えています

そして
あれから数年
やっと自分に 買う許可を与えることができました
それも いろんな偶然がかさなって
買うことに 足取りも軽めで臨むことができたんです

今日は どのお店で買おうかとペンジュラムさんに聞いてでかけました
途中
びっくりするほどの ゾロメのオンパレードに出会い
これって祝福されてるのかも?
と自分に都合のいいように解釈し 笑
お店に行きました

で 再度見せてもらい
(数週間前にも実は 見に行ったのです)
決断し!

在庫ありますか?


そしたら
ちょっとお待ちくださいといわれ・・・
なんと!
今日 在庫数個あったのが 全部売れたんですよー
と言われました・・・

まじか!
みたいな感じだったんですが
取り寄せできるか調べてみますとのことだったので
しばし 待つことに・・・

すると・・・
入ってくるとは思うのですが
どれくらいで入荷するかはっきりわからない
とのこと・・・

天地のいたずらかもしれないのですが
前回といい
かなり たよりないお返事や 間違ったお返事をいただいたので
なんか 待つ気にもなれず
とりあえず
わかりました・・・
と言って帰ることにしました

あの祝福はなんだったの?
と ちらっと思ったことは 内緒です 笑

そのあと 
ふとスマホで公式サイトを見てみよう
と思ったので開けてみると
私が欲しかったものは 在庫あり となっていました

じゃあ もう公式サイトで買お!
と思ったのですが
スマホだと どうも使い勝手がよろしくないので
(私のスマホが小さいせいなんです 汗)
結局早く帰って PCで見ることにしました

でね
途中思ったのです

お店に行くまでは
どきどきして 
同時に
また 買うのやめようと思ったらどうしよう
と思ったりもしていたんですが
状況が状況だったので
帰るときには
絶対買う
というモードになってたんですね

それを思い出して
あー やられたー って思ったんです

天地でも神でも創造主でも潜在意識でも
なんでもいいんですが
とにかく その何かは
誰よりも 私を知ってはる
だから
私が 購入しようという意志をかためる最善の方法もご存知なわけです
そして 見事にそこへ誘導された
私はそう思っています
だから 心から感謝しています

人の立てる計画も大事ですが
天地に委ねたとき なされる計画のまえには
ただただ 頭が下がるばかりです

だからこそ そこに畏敬の念を感じ 感謝できるのだと思っています