遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

伊勢神宮に続いて、籠神社参拝してきました

仕事がお休みだったので
日曜日の伊勢神宮に引き続き
また こりもせずに 笑
天橋立へ行ってきました

先日の伊勢神宮
内宮入り口正面に見える山の緑が
迫ってくるようで
伊勢神宮
山なんだ と
気づきました

本当にそうかどうかは わからないですが
山に守られるようにしてあるのだなあと思ったんです

そして!
今回は宮津

綾部から舞鶴宮津へと向かう道路から見える
初夏の山の緑も
春と同じくらい美しくて
うっとりしながら 
走らせてもらいました

湾岸線も相変わらず美しい
~うっとり~

途中
そういう季節なのかどうかわからないのですが

行く先々で
何回も
前方上空を舞う 
とんびさんに遭いました

帰宅して
今日撮った写真や動画を見ていたら
動画にも とんびさんの 声が・・・

なんか 意味があるのかな???

さて

籠神社は相変わらず美しく素敵で
平日なので 人も少なく
物凄く心地よかったです

ゆっくり参拝させてもらったあと
真名井神社

石段の前にたちながら

もし誰かとここに来て 
その人に
「はじめてきたとき、この石段がなくてねー」
と言ったら 
その人はなんて答えるだろうと空想していました

「まだ なかったんですねー」
なのか
「それ どういういみ?」
なのか
「何ゆうてんねん」
なのか 笑

真名井神社も じっくり堪能させてもらいました
今回も 本殿後ろの磐と 右奥の鳥居が 気になるぅ~
でした

でもこれ 私だけではないんですよね

今日は本当に どちらも ゆっくり参拝できて
幸せでした

透けて光る緑が
とても綺麗だったので
写真をとったのですが
なかなか 
そのものをお届けできなくて残念・・・




ここから写真

f:id:ericosblog:20190627001711j:plain

f:id:ericosblog:20190627001451j:plain

f:id:ericosblog:20190627001529j:plain

そして!
レメディ フォローアップセミナーのお知らせです!

ericosblog.hatenadiary.com