遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

ワクワクすることをするとエネルギーが自然に流れる?

毎日 いろんな話を読んだり聞いたりしています

 

そんな中で 気づいたこと

 

以前 私の先生であったスティーブも言っていたように

たとえば

豊かになりたければ エネルギーの流れ はとても重要

 

それは 豊かさだけではなく

自己実現にも 幸せに生きるためにも

かかわることだと 今は思います

 

ワクワクすることをしてください

楽しいことをやってください

とよく言われる理由は

そうすれば

エネルギーは勝手にあるべき方向に流れていくからなのかなと

思ったのです

 

そのとき 人は 自然であるので

考え方も 自然

つまり 積極的 ポジティブであるわけです

 

だから

ワクワクが いろんな未知のワクワクをつれてきてくれて

道もどんどん開けていく

 

ワクワクがエネルギーに載って流れていく

そんな感じでしょうか?

 

でも

あれこれ悩んでいたり

悲しんでいたり

怒っていたり

批判ばっかりしていたり

嫉妬してたり

絶望していたり

などなど

 

そういう状態にあると

エネルギーは 停滞したり 自然に流れていかないのではないでしょうか

 

昨日書いた

消極的という状態です

 

これは

停滞なので

何も生みません

だから

いつまでたっても

同じ状態にとどまる

 

悲しむことも 怒ることも

人間なので当然ありますよね

 

でも

しっかり感情を感じたら

さあ!

と 今度は自分の真の人生を歩いていくときかもしれないと思うのです

 

自分のエネルギーの流れを阻害させているものは

何でしょうか?

 

バッチフラワーレメディは

それら不自然な流れを 自然な流れに戻してくれる

高次の役割をもった花々です

 

今この瞬間を

楽しく ワクワク生きることを

選択する

 

それがどれほど大事なことか

今日 気づかされたのでした