遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

お花に感じた幸福感

愛する派遣先でのお仕事も終了 笑

 

そこでまた 

こんなことがありました

 

社員の方の一人が

梅の盆栽を持ってこられてたんです

 

毎日 持って来られてたのか

職場に置いてあったのかはわからないんですが

そのかわいい盆栽は

毎日

その方の車の前に置かれてたり 脇に置かれていたり

休憩室の その方のテーブルに置かれていたりと

とにかく いつもその方のそばにあったんです

 

まだつぼみばかりなんですが

その一杯のつぼみが 咲くのを待っている状態でした

 

毎日それをみながら

あー かわいいなー

と想いました

 

そして ある日のこと

 

車の前にあるその梅の花をみたとき

あ!お花が喜んでる

と感じたんです

 

お花が 愛されてると感じてることによる 幸福感なんだと想ったんです

 

実際そうなのかどうかはわかりません

でも

大切な思いって

やっぱり伝わるのかもしれないと想いました

 

その方は男性で 職人さんでもあり

ちょっとぶっきらぼうで でもやさしくて

私はもちろん大好きな人なんです

 

その人は その職場に ご自身のいろんなものを分かち合ってくださってたんですが

最終日になって 改めて 自分がその恩恵にあずかってたなと 

気づきました

 

他の方にも 目に見えるもの 見えないもの

いろんなものをいただきました

 

本当にありがたい5日間でした