遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

こどもさんにかけてほしいことば

あなたの子供さんが
たとえいま ちゃんとした成人であっても
あるいは
それ以上であっても
こう 言ってあげて欲しいです
「あなたには 途方もない価値があるのよ」


セッションをさせてもらいながら
想うこと
それは

こどものころの出来事から
自分はダメなこどもなんだ
とか
自分は愛されてないんだとか
想っている人が いっぱいいるんだろうなということ

だから
頑張る
だから
完璧であろうとする
だから 甘えて確認する
だから 今それを埋めようとする

でも
やっぱりうまくいかなくて
自分を責めたり
自尊心をなくしたりする

あるいは
愛されるために
やりたくないことをやってみたりする
すべては
おかあさんに おとうさんに
愛されたいから

でも それをしていると
その人の魂の願いからはなれていくので
エネルギーは循環しないし
幸福感も感じられない・・・
いきてるけど 本当に生きてないみたいな感じなんでしょうか


愛されることって
生死にかかわるほど
こどもにとっては大事なことなんだなと
想う今日この頃です

私も苦しみました
今日も ちらりと振り返ると
まだ 痛みがありました
でもそれは
自身の学びのために用意したものだと教えてもらって
とても楽になりました

エッセンスやレメディは もちろん使ってください
相談にもきてください
でも
ご家族も
子供さんが幼いころ いろんな出来事があって
十分 向き合ったり 愛したりしてあげる余裕がなかった人も
たくさんいると想います
いまからでもいいので
愛してたし 愛してるよ
みたいな
本当にそんな風なことでいいんです
誰よりも大切に想ってたことを伝えてあげて欲しいです

両親だって人間です
今時間があれば 言葉にして
話をしてみてください

辛い思いをさせたね
とか
そんな一言でもいいと思います
そして
自分も辛かったのなら
それを言えばいいと思います
親は 完璧な人である必要はないのですから

怒りの底にあるのは ほとんどが悲しみだったりするそうです
あるいは
傷ついた その痛みが余りにも大きかったり
悲しみや痛みの もっていきどころがなかったりしたのかもしれません

お互いに苦しい思いをしたらなら
お互いに 癒すことができるといいのに
そう想います

今日やった イメージング
つらかったときのことをおもいだしながら
内なるこどもをイメージして
話しかける
抱き上げて 抱きしめる
そして
悲しかったよね
辛かったよね
っていいながら
また 抱きしめてあげる


十分 気がすむまで やってみてください
そのあとで
ゆっくりと 手放していってみてください
日をかえて
繰り返してもいいですよ