遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

願いはすべてかなえられる?

また 先日ご紹介させてもらった本のお話になりますが 笑
人間って本当に
凄いですよね

自分が思ってること
これが 
自分がかかわる場合 たいてい現実になってしまうのですから・・・

このままいったら 自分の人生終わりだー
と思っていると 
人生終わりだという方向に向かって現実が作り出され

お金がなくなったらどうしよう・・・ 
と思っていると
「なくなった・・・」
と思さわれる現実が作り出され

家族のことを心配していると 
次から次へと家族の問題が生み出されて心配し続ける状態となり

自分に価値がないとおもっていると
価値がないんだ と思わされる現実が作り出され・・・

恋愛しても どうせうまくいかない 
と思っていると
それを体験する現実が生み出され・・・

・・・

本にあるとうり 
これまでも これからも
すべて 願い?はかなえられているんですよね

どうですか これ?
すごくないですか?

また このことから
自分の人生の責任は自分しかとれないというのも
納得できたりします


もちろん そこを変えていくことを あの本でも教えてくださってるんですが
そこで ちょっとやってみると
気がついたことが・・・
それは
自分の言ってることを 絶対的に信頼することの難しさです

これには 訓練みたいなものが 必要なんだろうなあ
と感じてしまいました

本の中でもありますが
何が大事か

「あきらめないこと」
です

絶対こうなる と信じて あきらめないこと

以前にも書きましたが
たとえば
骨折の回復過程は ものすごく複雑らしいのです
ある お医者さんの本に その過程が書いてあったのですが
とても長いので 途中で飽きてしまいました 笑

でも だれも
直らなかったらどうしよう 
とは 思わないんですよね

骨折は治る
と信じて 疑う人は ほぼいないのです

心でいえば
ネガティブを信じるのは とても簡単
なのに
ポジティブは 難しいのです

でも
いい加減 疲れますよね

どうせなら
楽に 幸せになれるほうがいいし

苦労しないと 幸せになれない
というのは 
もう いらない

何があっても なくても
幸せでいたいです 笑

自分の思考パターンって
パターンというくらいなので
自分が ずっと持ってきたものなんですよね

でも
そこから 出ていきたいなら

パターンを変えていく必要があるんです
そして
そのとき 必要なのが
あきらめない
根気
そして
信頼

それは 癖
癖を手放すために
何度も練習する
なんせ 自分の人生がかかってる 笑

そして 一番大事なこと
それが
天地を絶対的に信頼すること

ヒントはかならずきてると思います

というわけで
バッチフラワーレメディやフラワーエッセンス
これらを 人生のサポートに 使ってみてください
「サポート」
「信頼」
「パターン」
などをテーマにして選んでみたり・・・
「流れ」「ゆだねる」「変容」「手放し」
をテーマに選ぶ
など
今 自分に一番必要とするテーマを決めて 
選んでいかれるのもいいいのではないでしょうか?
そのほうが 変化もわかりやすいかもしれないです

また特に 
変容や変化の時期などは 怖さなどもともなうことがおおいので
変容の時期の怖さを一緒にサポートしてくれるエッセンスを選ぶのもありです。

ネイチャーワールドさんのサイト では検索ができますので
いろんな言葉をいれて 検索してみてくださいね。

楽しいですよ~♪

* * *
明日伊勢におまいりしようか迷ったので
神様カードをひいたら
月読宮がでてきました 笑
月読宮は内宮と外宮の間くらいにある神社です。
写真は伊勢神宮