遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

過去にとらわれている人に ハニーサックル |  バッチフラワーレメディ

今日は ハニーサックル のお話です


バッチ博士の説明
過去にとらわれている人に。
おそらく、とても幸せだった時や、
亡くなった親しい人の思い出に、
また、かなえられなかった目標や
大きな夢の中に生きています。
過去に経験した以上の幸せを期待していない人です。
『12の癒し手とその他のレメディー』

私もかつては 長い間過去を引きずって生きていました

ある方に リーディング をしていただいたときに
ブラックホールがある・・・
といわれたことも・・・ 汗
それが 私にとっての過去でした

過去を手放すことが辛すぎて 
持ったままの方もおられるかもしれません

また 博士の言葉のように
過去の出来事以上の幸せがあるとは思えない
だから 過去にいるほうが 幸せでいられる
という 方もおられるかも・・・

でも 
今この瞬間 を生きることが 
今ここ にいることが
自然なことであり 天地の法 だとしたら
過去にとどまっているということは・・・

バッチフラワーレメディの中に
このハニーサックル というレメディがあるということが
その答えだと思います。

過去にとどまること
それもまた 知らないうちに
自分ににストレスを与えているのです

バッチフラワーレメディが どれもそうであるように
このハニーサックルも 
過去を優しく手放させてくれます

それは 近い過去でも 遠い過去でも かまいません

また それが 人にかかわることでも 出来事にかかわることでも 
なんでもいいんです 

症例集では、
てんかんの発作におびえる人に 
このハニーサックルと、
恐怖に対応するレメディであるロックローズが
処方された例がありました。

あなたは 自然に生きてるでしょうか?
もし 
過去のこと 結構よく思い出すかも
ということであれば
幸せは いまここ にあるんだよ
って 
この ハニーサックルが 教えてくれると思います

また 過去の ショックなできごとや トラウマ 強い悲しみ などの場合には
先日ご紹介させていただいた
スターオブベツレヘム
を使ってください。



今を生きる!