遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

迷っているなら~ さらに いろんなお話へ

もし 
迷って
いつまでたっても決められないなら
こんなのもあります

たとえば
ワークいショップに行くかどうかで迷ってる
なんて場合

それが二者択一であるなら
紙を二枚用意し
一枚に いく
と書いて
ふたつを それぞれ 同じようにたたむなりします

で それをまぜて 自分で一枚選ぶ

何も書いてなければ 行かない

って

別に紙でなくても なんでもいいんですが

私は たまに このやり方使います
クライアントさんに あと 1本追加しようか 
すごく迷ったときなんかに
選んでもらいます

だって

偶然はありませんから 笑

レメディなら

セラトー
スクレランサス

セラトー
人に聞いて回る人
自身の中に答えを知っている人
自分を信じきれないので 他者も信じられない という状態のような気がします
さらに
第6チャクラが痛かったら チェストナットバットもありかも

セラトーでもスクレランサスでも
選んでも すぐに気が変わるということがあるようです

スクレランサスは
乗り物酔いにもいいので
二日酔いにも いいみたいです
上がった気をおろしてくれるのでしょうか?
またメニエールなんかにもいいように思うのですが どうでしょうか
まったく 何を選んだらいいかわからない人にも

ころころ変わる 移動 不安定 といった感じでしょうか

そのせいか
安定 と書いてあるサイトも見たような・・・

自己の中心を作ってくれるレメディとしては
セントーリーなんかがありますが
体験者の声なんかを読ませてもらっていると
セラトーも似たところがある気がします

お話はそれますが
先日の東京でのWSのときに
花粉の研究がすすみ
花粉が見えない情報を運んでいることが発見されたというお話を
先生から 聞きました

もともと すべてはエネルギー
だから感覚が大切だったり

紙だって
たまたま 選ぶのではなく
エネルギーを感じて 手が選ぶのだと思います

昔 オラクルカードで遊んでいたとき
こんなことがありました
一回目 
カードを切って 一枚選びました
二回目
それを戻して またカードを切り 一枚ぬきました

ふしぎなことに
カードを手にした瞬間に 前と同じカードだと わかりました
表に向けたら もちろん 前と同じカードでした

アラスカンエッセンスのスティーブ先生は
エッセンスの代わりに カードをおいてもいいし
それで 浄化もできると言われていました

そういえば
レメディがないときには
紙に書くといいというのをみてから
私はたまに 人にそれをおすすめします
また
最近は
心でレメディの名前をつぶやいたりて試しています

こうして いろいろ 遊んでいます 笑

さあ もうすぐ クリスマス~♪