遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

見えないサポートに気づかせてくれるフラワーエッセンスたち

わ~い
イギリスからレメディ用のボトルが届きました!

と言っても 明日なんですが・・・笑

年内は クリスマスということもあり
あきらめていたんですが
うれしいです~

これで
年内に クライアントさまにエッセンス送らせてもらうことができます

神様 ありがとうございます!!!

さて 今日は・・・
天地のサポートについての お話です

12月のはじめ
東京で受けたアラスカンエッセンスのワークショップ
それにもとづいて
いくつか 自分用にエッセンスを作りました

その結果は
いまのところ
驚くばかり・・・

その中に 入れさせてもらったのが
サポートされていることに気づく
という エッセンス

アラスカンには いくつか そういうエッセンスがあるんですね

私はたぶん その中の 1つくらいしか 入れてないと思うのですが・・・

それでも

ああ 
私って
サポートされてるんだ~
と いやでも 笑 気づかされています

たとえば 
頭で 損得を考えて
じゃあ この方向を選ぼうか
と思うと・・・

ラクルカードやタロットカード
ネットで検索して たまたま見つけた情報
たまたま 流れていたラジオの会話

などなど・・・

あらゆる方向から
まったく同じような 内容のメッセージがやってくるんです

もう 笑えるほどに・・・ 笑

アラスカンエッセンス
本当にすごい

いまさらながら 感じています。

たぶん
私に合っているのでしょうね

それと
それに 気づくように してもらってる
そういうことなのかも

でも
サポートされてると気づけることって
大事だなと思います

自分がどうすべきかがわかりますし
安心感も得ることができるからです

OSHOも言ってました
言葉はそのままではないかもしれませんが
「守られてない人を私は知らない」
というようなことを・・・

さて 今回は その
サポートされていることに気づかせてくれるエッセンス
ということに絞って選んでみました

私の知っている範囲でいくつか ご紹介させていただきますね



パシフィックエッセンス

昨日もご紹介させていただいたエッセンスですね

ペルセフォネ(Persephone) 
ギリシャの地下(黄泉の国)の女神
◎叡智につながり、無意識を知る助け
インナーチャイルドの癒し
挑戦的な側面(現実の問題点)
通過儀礼、見捨てられる怖れ、恐怖、母親に関する問題、サポートされていないという思い。
ポジティブな側面(エッセンスによるサポート)
無意識層に降りて、そこから情報を取り出す能力、叡智。



バッチフラワーレメディ
先日 たまたま ネットで検索していたときに どなたかが書いてくださっていたのですが・・・
ウォルナット
必要なものを取り込み そうでないものは 断ち切ってくれます
それこそが 大いなるサポートなんですね

そして たぶん

セラトー
直感で物事を判断できるようになる そして それに気づくことで 自分もサポートが得られているとわかる。そんな感じでしょうか?
自立をうながしてくれるエッセンスでもあります それは 自信へと導いてくれるようです


アラスカンエッセンス

スパイリア Spiraea
「サポート」されてないと感じる人のために。また、「変化すること」に抵抗のある人のために。そうすると柔軟な生き方ができず物事が行き詰りがちになります。変化を恐れるのはサポートがくることを受け入れないからです。このエッセンスは、「サポート」を無条件に受け入れることが自然にできるよう助けます。また「意識」が拡大し、人が成長していくことについての、抵抗感を外す手助けをしてくれます。

サファイア Sapphire
人生の本来の目的達成を助けるエッセンスです。体の中のあらゆるエネルギーが、そのために流れていくように助けてくれます。
※サポートを感じやすくしてくれる

イエロー ドライアス Yellow Dryas
人生で未知の領域を探求し始めた時、魂のグループにつながりサポートを得るというエッセンスです。人生で成長をする新たなステージに入った時に助けになります。人生での経験や物事の深いところにあるつながりを見るということを助けます。

ヘアリー バターワート Hairy Butterwort
ハイヤーセルフから来ている霊的成長に関するメッセージを聞く」ことを助けます。とりわけ、人生の困難な状況が生じているときに、ハイヤーセルフからの導きに気付きやすくなります。その結果、危機的な状況までならずに、成長していくことを助けます。

ノーザン レディース スリッパー Northern Lady's Slipper
「肉体と魂のつながり」。自分自身とのつながりを失っているとき、他人とのつながりも失われます。生まれるときにサポートを受けたと思わなかった人。後に回りからサポートが来てもその受け方が分からない。こまった状況でも助けを拒絶する。そんな人のためのエッセンスです。


最後の写真は・・・
まったく関係ないのですが
アラスカで こんな風にエッセンスが作られてるんだ
と 
ちょっと感動したので・・・