遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

落胆 あきらめ 放棄 無気力 なげやり

最初は
目標をもって 
わくわくしながらやっていたことでも
いろんなことが起こってくると
ちょっと苦しくなってきたり

それでも
頑張ろう
ってやってみる

でも
うまくいかないことが続いたり・・・

どんなことでも 
そういうことありますよね

わたしなんかしょっちゅうで・・・ 笑
そのたびに
もうやめよう
って
すぐに
心が折れるタイプです

でも

先日
あるクライアントさまに
自分のことは棚に上げて 笑
いろいろお話していたことを
突然思い出したんです

それは

なぜそれを はじめたかということ

もちろん
そこを手放してもいいんですが
すくなくとも

ああ
こういう熱い思いがあったんだな~
とか

自分は ぶれてしまってたな~
とか 気づくのに
いいチャンス
となりました

なんであれ
うまくいかないとすぐ落ち込む人には
ゲンチアナ

もう無理 やめてしまおう
どうせ無理だし
投げやりな気分
こういった感情があることが多かったら
ゴース

やる気もでないくらいの絶望感、
あきらめて何もしない
言われても動かない頑固さに
ワイルドローズ

という感じて
使ってみてください

また 何か光が見えてくるかもしれませんし
新たな導きに 心が動き始めるかも?

写真はゲンチアナ