遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

自分の内側を観る

「喜びから人生を生きる」
の著者の方の二冊目を読んでいます

その中で
自分が個々の出来事をどう感じるかを知るために
内側に意識を向けるというのがありました

久しぶりに逢ったお友達に
瞑想と氏神さま
というヒントをもらい
昨日久しぶりに瞑想・・・

意識を内側に向けてみました

いつもは
外側の空間や
やってくる何かに意識を向けていたのです

はじめてすぐ
なんと・・・
「悲しみ」
がやってきました
びっくり!

そして
息がしにくいのです
肺がおかしい・・・

そして・・・

今から30年近く前のことが浮かんできました

でも 悲しみが
30年前の出来事をさしているのかどうかは
わかりません

ただ
間違いなく 悲しみが自分のうちがわに残っていることはわかりました

これからも ときどき
自分のうちがわに意識をむけてみるということを
やってみたいと思います

瞑想会なんてものも やってみたいですね
自分でやらなくても 誰かの瞑想会に乗っかるとか 笑

そして・・・

今 いろんなエッセンスのコンビネーションで
グラガも入れているのですが・・・
そのせいかどうか・・
今回はなんと
財布を買いなおしさせられることに・・・

前回は
自分が書いた絵を捨てる
という
今思い出しても ショッキングな展開だったのですが・・・

他のエッセンスもあいまって
いろいろあります

とりあえず
何があっても楽しもう~♪