遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

自分には価値がない ~ラーチ~


バッチフラワーレメディ
ラーチ

ラテン名 : Name: Larix decidua
グループ : Second Nineteen
カテゴリー : 落胆または絶望
感情的な反応 : 自信の喪失
作成法 : 煮沸法
こちら のサイトよりお借りしました)


バッチ博士の言葉
自分のことを、周囲の人と同じくらい有能で価値があると考えられない人に。
失敗を予想し、決して成し遂げられないと感じているので、達成に向けて思い切ってやってみたり、情熱を傾けて努力することがありません。

『12の癒し手とその他のレメディー』

自信がない人
一時的にでも、長期に渡っていてもどちらでもかまいません。
また、自信がない、苦手だという理由で、何かを避けてしまっている人。

劣等感を持っているひと。
自分には価値がないと思い込んでいる人

たとえば引き寄せの法則
どれだけ自分がああしたい こうしたいと願っていても、
根底のところに 
自分には無理だ 自分にはそれを受け取るだけの価値がない
という思いがあれば、結局うまくいかないような気がします

またラーチには 創造性という言葉が使われることがあります。
自分に限界を設けていたり、自分には無理だと思っていると
創造性を発揮することはできません。

自分に一切の限界を設けない。
そうなったら 何が起こるんでしょう
ちょっと ワクワクしませんか?

そこまで 大きなことでなくても、
これまでと違う世界が ほんの少し見えてくるかもしれません。



アラスカン・エッセンス モニターさま募集中


ホームページ | お問い合わせ