遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

緊張 興奮 そして 他者をコントロールしたくなるときに | ヴァーベイン

綺麗な色のお花。
かわいいお花ですね


今日は ヴァーベイン (バーベイン) のお話です。

ヴァーベイン (バーベイン) の詳細

ラテン名 : Verbena officinalis
グループ : Twelve Healers
感情のグループ : 他者を気にしすぎる
作成法 : 太陽法

以上 healingharbs さんよりお借りしました


バッチ博士の説明
バーベイン 
確固たる主義や思想を持っている人です。
彼らは、自分の考えが正しいことに自信があるので、めったに考えを変えま せん。
周囲の人全員を、自分と同じ人生観を持つようにしたいと強く願っています。
意志が強固で、自分が教えたいと思うことに確信がある時には、非常に勇ま しい人です。
病気になると、多くの人がとっくにあきらめるような状態になっても、奮闘しつづけます。
『12の癒し手とその他のレメディ』より


私の中にも このバーベインがあります。

それは・・・

自分がいいと思った考え方や物を
人にも強く勧めたくなる
というところでしょうか

それと
物事を追求しだすと 答えを見つけるまで徹底的に探し続けるところ 笑



症例集では、緊張がある人に このバーベインが使われていました

昨日も 仕事でHP製作をしていたのですが
途中で 全身にものすごい力が入っていることに気付きました
そうなると アイデアはそれ以上出てきません

あ こりゃいかん と思って いったんその場を離れました




なので

緊張があると思ったら ぜひこの バーベインを使ってみてください

そのほかには・・・
自分の信念に凝り固まっている人 
コンサートなどにいって テンションあがりすぎて 眠れないとき
ワークショップでものすごい啓蒙を受けて 興奮しすぎて頭が休まらないとき
などなど

さらには

前述したとおり
自分がいいと思ったものを
他の人にもすすめたくてたまらない

それが エスカレートすると
自分の信念に従うよう 他者をコントロールしたくなる

そんな人におすすめです

逆に 簡単に信者にされそうなら
セントーリー
がおすすめです

自分をとりもどし 争うことなく 自分の言いたいことを伝えることができます。


リラックスして 物事に向かえるように
緊張してるな~
力はいりすぎてるな~
と思ったら
このバーベインをお試しください