遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

熱中症予防に レスキューレメディ

お久しぶりです。
先週末から3日ほど風邪で寝込んでおりました。
おきられるようになってからも
色々ありまして・・・
ようやく 落ち着いてきたところです。

今回も バッチフラワーレメディで対処を
と思っていましたし 最終的には そうなったのですが
さすがに 今回は 失敗したかな・・・
とあせりました・・・

私はどうも 解明好きのせいか
バッチを使っているせいか
風邪をひくたびに
自分の感情をのぞきみようとするのですが
今回も よくわからず・・・

そのまま 日が過ぎ
咳は酷くなり・・・
ついには呼吸困難寸前まで・・・

でもこれも クリアし・・・

翌朝
なんか 気分が悪い・・・
風邪が悪化したんだろうか・・・
と思いながら 寝ていました

昨日まで 少しはあった食欲もなく・・・
眠ったり 起きたりしていたのですが
午後に再び目覚めたときも やはり気分が悪く
さすがに これって 危なくない? 
と思いながら トイレへ

ところが
戻る途中 目の前がチカチカ・・・
やばい!(頭の中の声)
このままだと倒れる・・・
と思ったとき
あっ!
とひらめいて
片手にお塩の瓶をつかみ
ベッドへ

そばにあるテーブルには
咳がとまらなくなったときのために
コップに水とレスキューレメディを入れて置いていました

まず そのお水をガブのみし
そこへ 持って来たお塩を少しいれてまた飲みました

一氣に元気になりました
うそみたいですが・・・

それで もう一杯お水をいれてきて
レスキューをいれて 
お塩とお砂糖をすこしづついれて
さらに 飲みました

いやー さすがにあせりましたー
もうちょっとで 熱中症で倒れて大変なことになるところでした

夜になると 冷えていたので
羽毛布団をかぶって寝てたんですよね・・・
暑くなったら はずせばいいものを
そのまま かぶっていたんですね
体がバカになってたのかもですが・・・

その夜
また レメディについても あることを思いました
私にあった症状は 
咳 少しののどの痛み そして 眠気
これだけが 最初からずっとありました
あとは 風邪をひくと 毎回この症状が出るということです
なので 
このままでレメディを選ぶことにしました

レスキュー(緊急用)
クレマチス(眠気)
クラブアップル(のどの痛み イガイガ 痰などに)

これとは別に 
チェストナットバットをストックから

翌日
元気になり 起きることができました

はぁ~
われながら いやになります
単純 簡単 が 私には難しい 
疑い深いのかもしれません 笑
というか
何か見落としてるんじゃないかとか
思ってしまうのがいやなんでしょうね

それで 逆に肝心なことを
見落としてる・・・

その後も いろいろあって
まだ その過程にあるんですが
久しぶりに ペンジュラムで選んだら
見事に 今の自分に必要な5本が選ばれて
ああ 納得~
という感じでした

どうしたらいいかわからないこと
私にとっては それもストレスの1つのようでした

そういえば
夜や 自分が疲れているときにペンジュラムを持っても無反応なんですが
今朝は しっかり元気にうごいてくれました

たまには バッチさんをペンジュラムで選ぶのも面白いなあと思いました
飲むかどうかは別にして
選んでみても面白いかもしれませんよ