遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

欲と感謝

今いろいろ検索していたら
ヒットしたのが 自分の記事でした 笑

1月1日に書いていました
全然おぼえてない・・・ 

トランスフォーメーションタロット 強欲を超える



今 自分にあたえられているものが
どんなものであろうと
それが
どんなに のぞまないものであろうと
それを 絶対的に信頼する

今日の心屋さんのブログとも リンクしていました 💚
ほしいものが与えられない理由

欲の根底をさぐると また別なものがでてきそうですが
今は純粋に 欲ということで・・・

* * * * * * * *

― 欲 強欲 ―

ホリー バッチフラワーレメディ
時に、嫉妬や妬み、復讐心、疑いといった気持ちに苛まれてしまう人に。さまざまな苛立ちに。大抵の場合、実際に暗い気持ちになる理由は何もないのに、心の内で非常に苦しんでいることがあります。(バッチ博士の言葉)

強い いやな感情が自分の内側に生まれることがある場合にも使えます。
よく 使ってます 笑

牡牛座(Taurus) (ヒマラヤンフラワーエンハンサー)
キーワード
太陽:安定、忍耐、実用性、所有、五感、ゆっくり
月 :安心、物欲、所有欲、五感の充実、こだわり、グラウンディング
太陽星座の特徴:
優雅で独自の美的センスを持つあなた。じっくりと物事を吟味し、心地良いものだけを周囲に集め大切にします。住居や食事にこだわり、五感を通して地上の喜びを味わうことが得意です。価値あるものを手に入れたら、しっかりと所有し、ためこんでいきます。その為手放すことが苦手なところがあり、時に物欲が強くなってしまうことも。

エッセンスの効能:
優雅さや幸せ感をもっと感じたい時、必要なものが満たされないと感じている時や、何かをやり遂げる為にもう一押しが必要な時にこのエッセンスを摂るとお手伝いがすぐに来るでしょう。

月星座の特徴:
安心感を強く求めるあなた。身体を心地良くさせておくことや、経済や物質的な保障がしっかりしている環境を必要と感じています。生命や自然に対して愛着を持ち、受け入れる能力があります。感情的には常に安定しているでしょう。変化を好まない為、古い人間関係にしがみつくことも。

エッセンスの効能:
過度な所有欲や頑固さをやわらげたい時、不安定な状態でしっかりグラウンディングが必要な時に有効です。

グラウンディングが本当にちゃんとできてないと いろんな欲に支配されるみたいです 

― 感謝 ―

ウィロー  (バッチフラワーレメディ
苦労や逆境に苦しんできた人に。人生がもたらす成功によって多くを判断するため、困難な経験を不満や憤りなくして受け入れるのが難しい人に。こんなにひどい試練を受けるいわれはないのに、不公平だと苦々しく思っている人です。多くの場合、以前は楽しんでいた人生の物事にさえ関心が薄くなり、活発に行動することが少なくなっています。(バッチ博士の言葉)

ウーム ウィズ ア ビュー (ヒマラヤンフラワーエンハンサー)
感謝をもたらし、その人が子宮にいる時に授かった、崇高な目的の達成を阻害するエネルギーから解放します。

ホワイトスノードロップ (パワーオブヒーリングエッセンス)
スノードロップは繊細な花で、溶け始めた雪の中から茎を覗かせ、春の訪れを知らせてくれます。その慎ましやかな花々は、大地にお辞儀し、感謝、謙虚さ、優雅さを教えてくれます。これは、再生、穏やかな希望、そしてつらい過去からの解放が必要なときためのエッセンスです。このエッセンスは、自然や花々に心を開かせてくれます。危機的な状況下にあっても、難なく障害を乗り越えていくための素晴らしいエッセンスとなるでしょう。