遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

欠乏感 十分ない から 十分ある そして 分かち合いへ

さっき
facebookにも書いたのですが
今日 気功をしていて
誰かと あの空間を分かち合いたい
と思いました

30年以上 気功してきて
はじめてのことでした 笑

自分でも不思議だな~
と思ってたのですが

ここ数日のある出来事もふくめて
今突然 気がついたことがあります

私は ここ1-2週間ほど
ブッシュ フラワー の クリスマス ベル を
トリートメントボトルにして 
バッチのレメディと一緒に飲んでいました

------------------------------------------------------------
クリスマス ベル  Christmas Bell
クリスマス・ベルはその名の通り、花が咲く時期は12月後半から2月までです。クリスマスは1年の間でも、贈り物をしたりされたりする楽しい時期で、それは愛情の面だけではなく、物質面でも同様です。このエッセンスは物質の次元や、人が所有する物の扱いを統制してくれます。また、望ましい結果が明白になるように助けると同時に、欠乏感を感じている人の気持ちを緩和させるのに大変効果があります。(ネイチャーワールドさんよりおかりしました)
------------------------------------------------------------

十分ある
と思えないと 
分かち合えないこともありますよね
これ分かち合ったらなくなるし・・・
とか 笑

私の場合は
気功の年数は長いけど 
いつまでたっても うまくできない
という気持ちがずっとありました

それは
ある先生の一言で挫折したことが原因だったのですが

それも 自分の思いを外側に見せられた
そんな感じなんだろうなと今は思っています

できてもできなくても
楽しいから 分かち合いたい
今朝はそう思いました

また 昨日夜届いたのが
FES の スター・チッスル

------------------------------------------------------------
スター・チッスル
常に「十分ではない」「満ち足りていない」という欠乏感があり、寛容さや分かち合いの心にかけていると悩む方に。ものを溜め込んだり、人や物に対しケチってしまいがちな人に。

調和時:包み込むような寛大さ。分かち合うことができる。満たされている感覚。

非調和時:欠乏への恐れから行動する。自由に与えることができない。天からの恵みを信頼できない。
------------------------------------------------------------

同じ系統のものを 一緒に使うとどうなるか と思って注文してみました

さて 
どうなるでしょう?笑

写真は クリスマス ベル