遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

感謝を深める

新しい仕事

ローテーションみたいに
一定時間がたつと 役割が変わる

最初はなにこれ?
と思ったけど
これが結構面白い

仕事によっては
何にもしてないかのような役割がやってくることもある

そんなときって
ちょっと罪悪感を感じて
もうちょっと仕事頂戴
みたいになってしまう

もちろん
何もしないことが退屈なのもあるけど

でも

ほぼ何もしないのを
楽しむ
という選択だってある

すべては 自分しだい

何もしない自分=ダメな自分
と思ってたら
心がざわつく

でも

これってすごーい
あっちが忙しかったから
休ませてもらってる?
感謝~

なんて思えたりできたら
楽になる

今日は
そんな風に思える自分って
素晴らしい 笑
と思うことができた

ありがたい

物事は
どんなふうにだって
とらえられる

楽しむと決めることもできるし
自分は あいかわらず 価値がないのだ
と思うこともできる

自分をほめること

自分の中の
ほんのちいさいことから 
自分の素晴らしさを見出す

自分の ありとあらゆるところに
素晴らしさがある

それが
自分の価値へとつながるんじゃないかな

そして
それは
感謝の深みへとつれていってくれる

自分の価値をみいだすほどに
感謝も深くなる

そんな気がする

今あるものに 感謝する
バッチフラワーレメディ
ウィロー