遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

悲しみ トラウマ ショックに | スターオブベツレヘム

昨日紹介させていただいたレメディの1つ
スターオブベツレヘム

とても綺麗な名前。

ラテン名 : Ornitholagum umbellatum
グループ : Second Nineteen
感情のグループ : 失意と絶望
感情的な反応:ショックを癒すことが必要とされる
作成方法 : 煮沸法
healingharbsさま より お借りしました

バッチ博士の説明
とてもつらい不幸を生む状況にあって、深い悲しみに沈んでいる人に。愛する人の死、事故後の恐怖、深刻な知らせにショックを受けた時などに。慰められることさえ拒むような時に、このレメディーは心を和らげてくれます。
『12の癒し手とその他のレメディー』より


さまざまな悲しみに
つらいトラウマに
大小にかかわらず 受けてきたショックに
これらは 最近のことでも ずっと昔のことでも かまいません
自分では気づいていなくても
心の奥底に残っている場合があるからです

色んなレメディをためしても いまひとつだったときに使うレメディがありますが
それ以外の1つとして 覚えておくとよいレメディの1つだそうです

つらい思いを 優しく癒してくれます。
私も母が他界したあと しばらくこのレメディを飲んでいました。

やさしく 悲しみと向き合わせてくれます。
お花もとても美しい形をしていますね。