遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

孤独 嫌われることを恐れる 喪失の恐怖 バッチフラワーレメディ

このところ 
同じレメディをとっていたのですが
また 下から新たな感情が上がってきました・・・

さて

職場で
ふと思い出したこと

数年前
朝 起きる直前に
夢にOSHOが出てきて
レメディの名前を3つか4つあげたんですね

でも 
起きたときに覚えていたのは
2つだけでした

その2つとは

ロックローズ

そして

ヘザー

でした

そのときは
ただ驚いただけでしたが
それはずっと 私の中に残っていました

今日 新たに 上がってきた感情
それは
まさに

ヘザー

でした

バッチフラワーレメディ ヘザー

ラテン名 : Calluna vulgaris
グループ : Seven Helpers
感情のグループ : 孤独

作成法 : 太陽法

バッチ博士の言葉
親しくつき合える人をいつも捜している人に。
相手が誰であろうと関係なく、
自分の関心事を話し合う必要のある人です。
わずかの間でも、1人でいなければならないと、とてもみじめに感じます。

Chronic Conditions
The characteristic of the Heather people is that they worry over the troubles of others, not the big things of life, but the affairs of everyday. They try all means in their power to persuade or even compel others to do what they think right. Their diseases are often not very severe until towards old age, but they may suffer a considerable amount of inconvenience and interference with their daily life for years at a time through minor maladies. They are inclined also to be a little afraid for themselves if they get even slight trouble. They like people to be dependent upon them, and they take pleasure in feeling that they are being of use and help to any in difficulty. Heather people are often well-built and of high colour, full-blooded, strong in body and full of energy and activity, and are unsparing of themselves in exertions for others. [Bach]

ほかにも こんなのが・・・

人に嫌われることを恐れている
人との繋がりに依存している
自分のことで頭がいっぱいで、人の話を聞かない
自分を見てほしい
会話に割って入り、話題を自分のほうに向ける
自分の話を聞かせるために、他人を引き留めて離そうとしない
小さなことでも大げさに扱い、オーバーに表現しがち
孤独になることが耐えられない

人は 前世であれ 今世であれ
なんであれ
理由があって いろんな 感情や思いをもつのだと思います

そして
原因がわかったら
手放してもいいし
わからなくても
手放してもいいんだとおもいます

手放すのが難しいようなら
ヘザーを摂ってみてください

ちなみに ヘザーの人は 上記の英文にもあるように
とても 体力的に強い人だそうです

私の内側にもそれがあるんだ
と思うと ちょっと嬉しくなります

ヘザーというと
自分のことばかり よく話す人
というイメージですが
内に
孤独へのものすごい恐れ みたいなものが
あるのかもしれません
私は一人でもぜんぜん平気だったので
気がつかなかったのですが
それは
ウォーターバイオレットタイプ
でもあるからかもしれません

孤独のレメディ 二つも
いらんけど・・・ 笑

写真はヘザー