遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

今日の不思議?

今日も朝から
大ボケ

車の駐車証を車に乗せずに
館内にもって入った

こんなの はじめて

そして
仕事開始

今日も楽しい一日になりますように
と祈ってみた

しばらくして
館内放送が・・・

なにやら 駐車場の車についてらしい
ハザードランプがついてるとか・・・

「ナンバーは・・・」

えぇぇ???
そのナンバー知ってるし・・・!

というわけで・・・

グループの人に
ちょっと行ってきますと言い

若いリーダーに
すいません いってきますと言い

また 長い道をロッカールームへ

さっさと着替えて外に出ると
あつーい!

さらにあるいて ひろーい駐車場の自分の車までくると
しっかりハザードランプがついていていました 汗

ハザードを消し
駐車証をフロントガラスに置いて
警備室へ

すいませんとあやまって
なんやかやしてから
また ロッカールームへ
そして
仕事場へ

そのときに
思ったのです

もし 私が
車に駐車証を置いていたら
放送されたときに
名指しで 呼び出されていただろうなということ

ちなみに
入館のときに 
派遣さんは 
専用の紙に名前を書き 
専用の駐車証をもらうので
誰の車かわかるんです

でも
たまたま 車に置くのを忘れたおかげで
ナンバーだけで呼び出されたのです

そして 夕方
ちょっとしたハプニングが・・・

そして
それについて
一番詳しく知っている人として
私が呼ばれました

とどめは
これまで 一度もなかったこと

仕事が
規定の時間よりも
早く終わったのです

楽しい一日を

というお願いは
かなり ユニークな形でかないました 笑