遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

今日のカード3種

今日といっても もうあと少しですが・・・ 汗

マハボテカード

Fulfillment ― 達成

あなたの計画や考えてきたことを、達成するためのエネルギーが整いました。
信頼・成功への信念といった肯定的なエネルギーを奮い立たせるときです。
この変革の時期に、あなたが何を実行する必要があるのかをここで再認識してください。
それが終われば、この計画は成就に向かって道が開けていくでしょう。

日本の神様カード
よみ:たかみむすひのかみ・かむむすひのかみ

【メッセージ】
崖から大いなる海に向かって飛び降りるのです。母である大洋があなたをやさしく受け止めてくれるでしょう。安心しなさい。信頼と勇気をもって。あなた自身の本質に目覚めるのです。私たちが、新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。再び、純真さを取り戻すのです。
テ-マ:形あるものを知り、形のないものを信じる
動く時、自分にエネルギーを向ける

【補足事項】
神社:安達太良神社(あだたらじんじゃ/福島県)、赤丸浅井神社(富山県)などに祀られています。

OSHO 禅タロット
大アルカナ 1 存在

あなたは偶然の産物ではない。存在があなたを必要としている。あなたがいなければ、存在のなかでなにかが見失われ、代わりをつとめることは誰にもできない。そのことが、自分がいないと全存在が寂しく思うということが、あなたに尊厳を与えるのだ。星や太陽や月、樹や鳥や大地——宇宙のあらゆるものが、あなた以外の誰かではけっして埋めることのできない小さな空白を感じるだろう。これが、自分は存在とつながっていて、存在は自分の面倒を見てくれている という途方もない喜び、満足をあなたに与えてくれる。ひとたびあなたがきれいになり、澄みわたったら、あらゆる次元から自分に降りてくる途方もない愛を見ることができる。

解説:
完全という蓮の葉に坐っているこの裸の人は、夜空の美しさを見つめています。彼女は、「わが家」というのは外の世界にある物理的な場所ではなく、くつろぎと受け容れることの内なる質だということを知っているのです。星、岩、樹、花、魚や鳥たち―みんな、生のこのダンスのなかで私たちの兄弟姉妹です。私たち人間はこのことを忘れがちですが、それは私たちが個人的なことがらを追い求め、必要なものは闘って獲得しなければならないと信じているからです。しかし、究極的には、個として分かれているという私たちの感覚は幻想にすぎず、心(マインド)の狭い先入観によってつくられたものです。今こそ、どこにいようとも「わが家」にいると感じる、その並はずれた贈りものを受け入れるようにしているかどうか、見てみる時です。もし、一方で、世間が自分をつかまえようとして躍起になっていると感じていたら、ひと休みする時です。今夜は外へ出て、星たちを見ましょう。

* * * * * * * *

大アルカナ 1
魔術師のカードは独創的な考えや好奇心、新鮮さなどを意味します。78枚のタロットカードの最初の1枚として扱われることも多く、すべての物事の始まりや新しい状況、無限の可能性も表すカードになります。基本的には良いカードですが、状況によってはこれまでのことに対して見切りをつけなければいけないという意味になります。ケジメをつけて新しい状況に旅立つことを求められることになります。
キツネのタロット占いさん

* * * * * * * *

はぁ~ 勇気がいりますねぇ~
でももう いいか~
行けといわれたのなら いくしかないのです