遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

人に拒否されることへの恐れ

先日書かせてもらった

FESのピンクモンキーフラワーについて、
別のサイトにも情報があったので
あらためて、追加リンクをいれて
アップさせてもらいますね

----------------------------------

http://www2.enekoshop.jp/shop/afeejapan-fes/

より

ピンクモンキーフラワー

キーワード:羞恥心、自己嫌悪、内気、ハートの癒し

おすすめコメント

ピンクモンキーフラワーはバッチレメディのミムラスの仲間で、水辺や湿地帯を好んで生育します。和名:ミズ(ミゾ)ホオズキ

心の中に深い痛みと恥の感覚・傷付きを持ち、それを他人に見られたくないという恐れを持ちます。内気を越え、本当の自分は隠さなくてはいけない…という気持ちを持ちます。原因は、過去の出来事・トラウマに関係する場合が多く、心の傷として深い部分に在ります。

ピンクモンキーフラワーは、特にハートに作用し、人に拒否されることへの恐れを克服し、自分を他人に開き、心からの温かなコミュニケーションが取れるようにサポートしてくれます。

----------------------------------

上記サイトで購入もできますよ

----------------------------------

ピンクモンキーフラワー  Pink Monkeyflower

羞恥心や罪悪感が強かったり、自己評価が低いために人から拒絶されることを怖れている。拒絶を恐れず、オープンなコミュニケーションが取れるようにサポート。

調和時:感情のオープンさと正直さ。人間関係の感情面のリスクを負う勇気。

非調和時:羞恥心と罪悪感。自分を価値のないものと見なす。他人から自己の本質を隠して見えないようにする。感情に仮面をかぶる。

http://www.caycegoods.com/id.FEAF067.html

----------------------------------

ピンクモンキーフラワー( 学名/Mimulus lewisii )

  ピンクモンキーフラワーは、フラワーエッセンスの中でもじつに傑出したレメディであることがフラワーエッセンスを使用している人々の間で認識されています。・・・続きは以下のサイトで

http://www.afeej.org/profile/top.html

-----------------------------------

こんなブログもありました

-----------------------------------

ピンクモンキーフラワーで彼ができました!
https://ameblo.jp/corego/entry-12020691876.html

-----------------------------------

ハートが開く 
相手を受け入れることができる
ということでしょうか

私はトラウマから 
相手に拒否される 
嫌われることをものすごく恐れてる
ということに 
ここ数日気づかされました
大好きな 
大好きだった
人たちだからこそ
のことなんだと
今は 思うこともできています

なので このエッセンス 使ってみたいと思いました

そこには
ただ 
傷ついた体験があっただけ
それをもう手放せたらいいですね