遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

フラワーエッセンスの世界「豊かさ」

ゆっこさんの もちの木で
フラワーエッセンスのお話しさせてもらいました!

楽しかったです!

テーマは
「豊かさ」

本当は
そこを掘り下げるつもりだったのですが
当日になって
気持ちがかわり
直感でちょっと内容変更させてもらいました

まず 知ってもらいたい
興味をもってもらいたい

そう思って
こんなブランドがあって
こんな面白いエッセンスがあって

もう 一人わくわくしながら 説明させてもらいました 笑

また 
エッセンスだけでなく 
作られた方のお話や
私が聞いた エッセンスのもつエピソードなんかもまじえさせてもらいました

そのあと ぷち瞑想

そして 豊かさのエッセンスへ

豊かであるために 何が必要か
ということを ざっくりと・・・

そして
ゴークリエイトを主に
各自 コンビネーションエッセンスを作っていただきました

何を選ぼうかな~
といろいろ考えてらっしゃるのを見るのって
好きだな~
っておもいました

世界のフラワーエッセンス
ブランドも種類も本当にたくさんあります

そして この日 
たぶん私が一番楽しませてもらいました 笑

ありがとうございました!

持ち帰られたエッセンス
楽しんでいただけますように!

次回も考えてくださってるそうなので お楽しみに

京都では バッチのお勉強会も考えてますので
また 日程が決まりましたら お伝えしたいと思います

待っててくださいね