遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

バーベインについての博士の言葉

バーベインについて 博士はこう語られています

バーベインは
過度の努力に対する治療薬だ。
これは、
偉大な事柄がなされるのは、
行為によってではなく、
存在によってだ
ということを
われわれに教えてくれる

バッチフラワーレメディ ハンドブックより

ちょっとちがうかもしれませんが
物事を決めるときには
できるだけ 直感をつかったほうが
自分に最善のものが選ばれるような気がしています

もちろん
そこに
見えない采配があれば
何かを学ぶために
遠回りをさせられることもあるでしょうが
それが その人にとって
絶対必要だから そうなるだけのこと

考えて考えて決めることはよくありますが
その過程には
どうしても
いろんなものが入ってきますよね

完璧をもとめる
などなど

でもそれって
欲だったりするのかもしれません

そうなると
せっかく選ばれても
なんか・・・ね・・・

買い物でも
どれも ピンとこなかったら
買う必要がないか
今がそのときではないのかもしれません

本当に必要か
という問いも
たまには いいかも

最後に
直感を生かすためには
セラトー

写真はバーベインです。
緊張が強い人
寝ているときに 歯をくいしばったり こぶしを握り締めたりする人にも