遊びに満ちる

いいなとおもったものをなんでも配信していってます。

シータヒーリングで掘り下げ 母親が嫌いなのに最近そんな母に似てきたとしたら

昨日たまたま
シータヒーリングのことを聞かれて
久しぶりに思い出し
今朝 仕事に行く途中の空いた時間に
使ってみました

普段は ボディヒーリングで使うくらいになっていた
シータヒーリング

シータヒーリングをボディに使う理由は
気功よりはるかに早く 癒しが行われるからなんです

さて

そのシータ

できるんかな?
と思いながら 笑 やってみると
なんと!
できました!


そんな たいそうな 笑


聞いたのは自分に起こっている出来事について

そして・・・

やってきた答えに
愕然としました・・・



例えば
誰かが子供の頃に よくお母さんにしかられていたとします
褒めてほしいのに
しかられてばかり

母親の印象は

おこってばかり
口うるさい

もういやだ!

そして
大人になっても
お母さんは苦手だったり・・・

なのに
ふと
今の自分のなかに そんな母親と似てるところがあったり・・・

いやなはずなのに・・・
なぜ?


一般例として書いてみたのですが
これに似たようなこと ないでしょうか?

今日 存在からもらった答え
それは

この例でいうなら

いやな母親を真似ることで
母を自分の内側に感じている

ということでした

厳しい父
それを 自分の中に取り込むことで
私は 父を感じていたのです

父が言っていたことを記憶に残し 守ることで
父とつながっていたのです

あるいは
逆もありますよね
先日の本田さんの言葉のように
浮浪者になって復讐する

人の心って複雑

これは 私だけにあてはまることなのかもしれませんが
今朝 やってきた声

苦しむことで 父親を感じている

絶句でした 笑

仕事中にそのことを思い出し
自分がいとしくなって 泣きそうでした 笑

皆いろんな思いをもって
一生懸命生きているんですよね

えらいえらい
って
自分にしてあげたいです

松下幸之助さんが
自分の頭をなでておられたように 笑

そして改めて
シータも 面白いなあと思いました

ちなみに 自分で自分の人生をコントロールしたい人は
シータは受けないほうがいいです
私は その人の
コントロールしようとするエネルギーにさえぎられて
苦労したことがあります 笑

そういうかたは
バッチフラワーのバインやバーベインで 自分を手放し緩めてから
来てください 笑